アサヒビール アサヒスーパードライ 瞬冷辛口

アサヒビール アサヒスーパードライ 瞬冷辛口 ビール批評

どうも、麦酒男です。

サントリーのマグナムドライサッポロの本格辛口ときて、本丸(?)、アサヒスーパードライ 瞬冷辛口です。辛口に関しては、スーパードライが日本のパイオニアであり、その派生商品「瞬冷辛口」が今年も発売されました。今まではスーパードライらしく Asahi のロゴが目立つパッケージでしたが、今回は DRY が目立つデザインになっていて、印象がだいぶ変わりました。

アサヒビール スーパードライ 瞬冷辛口

いただいてみると、冷たさ、冷涼感というのはあまり感じず、普通のスーパードライに近いな、という印象です。美味しいスーパードライは少しフルーティーな印象もありますが、こちらは無機質というか、フラットで味が薄いでしょうか。

ただ、少し経過して温度が上がってから、飲んだ後に冷涼感を感じられました。ビール自体を冷やしすぎると、その特徴である冷涼感がわからなくなってしまうんですね。なかなか難しい問題かもしれません。屋外の暑い環境で飲むような場合は、ビールの温度も上がりやすいと思うんですが、そんな時にこのビールの真価を発揮するのかもしれません。

クリアという点では、やはり新ジャンルの商品とは違って、こちらは余計なことを考えずに飲めるというか… 「辛口」とパッケージにデザインされたビールが続きましたが、その中ではビールである瞬冷辛口が一番でした。まあ、値段も違いますけども…

関連リンク
アサヒビール アサヒスーパードライ 瞬冷辛口(公式ページ)

タイトルとURLをコピーしました