サントリー マグナムドライ〈本辛口〉

SUNTORY マグナムドライ〈本辛口〉 ビール批評

どうも、麦酒男です。

以前は発泡酒として販売されていた サントリー マグナムドライが新ジャンルになって帰ってきました。生ビールブログでは2005年ぶりのマグナムドライ、なんと14年ぶりですが、帰ってきたということで、CM周りのツールは帰ってきたウルトラマンをモチーフにしたものになっています。おっさんホイホイ感がすごいです。

さて、グラスに注いでみると、刺激の元となる炭酸ガスがシュワシュワと出ているのがわかります。

サントリー マグナムドライ〈本辛口〉

いただいてみると、期待通りのガスの強さで、マグナムというイメージに合っていると思いました。シュワシュワで刺激も強くて、変なクセもなくて飲みやすいと思いました。ただ、味わいという部分では薄く、強炭酸の新ジャンル、というイメージでしょうか。それはそれでポジションがあると思うので、悪くないんじゃないかとも思います。ただ、ガスが抜けてしまうと、個性が消えてしまう気もしますので、少しこぼしつつでもグイグイと飲むのがマグナムドライの楽しみ方かな、なんて思いました。

関連リンク
サントリー マグナムドライ〈本辛口〉(公式ページ)
“本格キレ系”新ジャンル「マグナムドライ〈本辛口〉」新発売(ニュースリリース)

タイトルとURLをコピーしました