新しくなった金麦を飲み比べてみた 2023

新・金麦&新・金麦<ザ・ラガー> ビール批評

どうも、麦酒男です。

サントリーのフラグシップ新ジャンル「金麦」がリニューアルした、ということで通常の「金麦」、そして「金麦〈ザ・ラガー〉」を飲んでみました。

新・金麦&新・金麦<ザ・ラガー> 見た目比較

通常の金麦は相変わらず飲み口はライト、サントリーらしい甘い香りを感じて美味しいです。対して、ザ・ラガーですが、以前は、重いけどスッキリはしていないイメージでしたが、少しクリアな感じが増した気がします。ただ、やはり好みは圧倒的に青い金麦でした。

アルコール度数が違います。

リニューアルしたポイントについてはわからなかったので、青い金麦に関しては新旧の飲み比べもしてみました。

新旧・金麦

こちらは缶から直接飲んだんですが… うん、やっぱりよくわからなかったです。新しい方が香りがしっかりと感じられる気がしましたが、二口目からは違いもほとんどわからず…

原材料と成分は同じ

どんな環境でも劣化しづらい、ぶれないビールですし、しかも売れている商品となると、そんなに急ハンドルを切るような真似はしないよな〜、と思いつつ。リニューアルしたと見れば買ってしまうのは、ビール好きの性でしょうか。

関連リンク
「金麦」ブランド3種リニューアル新発売(ニュースリリース)

タイトルとURLをコピーしました