オリオンビール 贅沢気分

ビール批評

オリオンビール 贅沢気分

どうも、麦酒男です。

オリオンビールから新発売となった新ジャンル「オリオン 贅沢気分」をいただきました。このパッケージの雰囲気、あの人気の新ジャンルに近い感じがするんですが…

オリオンビール 贅沢気分

いただいてみると、スッキリと飲みやすく、いい新ジャンルだと思いました。喉が渇いている時はゴクゴク飲めますし、食事の邪魔もしないので食中酒としても良さそうです。個人的には同じオリオンの新ジャンル・サザンスターよりもこちらの方がビールらしくて好みです。オリオンの新ジャンルといえばサザンスターがメジャーですが、こちらが取って代わってくれたらうれしいなぁ、と思います。

さて、パッケージが似ている気がするのは… 金麦なんですが、TVCMも夫婦がくつろいでいる感じがとても近い、というか、金麦を参考に作っているだろうなぁ、というものになっています。

金麦と贅沢気分

まあ、一切旦那様の存在が見えない金麦のCMと違って、贅沢気分のCMは顔は正面から見えませんがしっかりと旦那様が出てくるのでそこは違いますかね。住んでいるマンションらしきところがすごい良さそうなマンションで、新ジャンルのCMとしてどうなのか、ってのはあるんですけども。(その点、金麦はレトロな感じの家を使っているのでうまいなぁ、とも)

ということで、沖縄の金麦、というわけではありませんが、スッキリとした新ジャンルらしい新ジャンルなので、いろいろなシチュエーションで楽しめそうな「贅沢気分」です。

[関連リンク]
贅沢気分 – オリオンビール(公式ページ)




  1. 家でもうまいビールを飲むための8つの教え

    ビールの知識

    家でもうまいビールを飲むための8つの教え(2015年版)
  2. ビールの知識

    美味しいビールを飲むためのグラスの洗い方
  3. 美人×麦酒 えりさん

    美人×麦酒

    美人×麦酒 えりさん
  4. 勝手にビールアワード2017-2018

    ブロガー・イベント

    発表! 勝手にビールアワード 2017-2018
  5. HOOTERS TOKYO

    おいしいお店

    HOOTERS TOKYOに行ったので改めてフーターズをオススメしてみる!
PAGE TOP
Translate »