サントリー ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム 樽生仕立て

サントリー ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム 樽生仕立て ビール批評

どうも、麦酒男です。

サントリーからザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム 樽生仕立てをいただきました。現状、マスターズドリームは〈無濾過〉がお店に並んでいることが多いですが、「樽生仕立て」とは果たして…?

ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム 樽生仕立て

いただいてみると、すっと飲みやすく、でも通常のプレモルよりは飲みごたえがあるビールでした。ただ、味わいという点では〈無濾過〉の方が豊かで好みでしょうか。

そもそも「樽生仕立て」ってなんなんだろう、と思ったらパッケージに答えがありました。

マスターズドリームとは?

現状は、缶で販売されているのが〈無濾過〉、お店の樽生で飲めるのが濾過したマスターズドリームなんですね。以前は〈無濾過〉は無く、お店もボトルで販売されているのも濾過したものでしたが、それが変わったことで「樽生仕立て」という表示になった、と…

これは見せ方を変えたってことで、なかなかだな、と思いました。まあ、一度終売にして「限定復刻」みたいなやり方もありますし、プロレスラーの引退は信じられないとか、そこまでは言いませんが、キャッチコピーやネーミングにおどらされちゃいけないな、なんて… それにしてもサントリーさんは、頭で飲む人をその気にさせるのが上手だな、といつも思います。ジョッキ生とかさ…

関連リンク
サントリー マスターズドリーム(公式ページ)

タイトルとURLをコピーしました