サッポロビール ビアサプライズ 至福の余韻

サッポロビール ビアサプライズ 至福の余韻 ビール批評

どうも、麦酒男です。

サッポロビールとファミリーマートが共同開発している「ビアサプライズシリーズ」の第6弾が発売されました。約1年ぶりの「ビアサプライズ」です。これまで、至福の苦み至福のコク至福のキレ至福の深み至福の香りと来て、今回は「至福の余韻」です。

ファミリーマート限定 サッポロビール 至福の余韻

いただいてみると、パッケージに書かれている通り、甘みを感じるビールだと思いました。ベタッとする甘みではなく、ビールらしい甘みではありますが、飲む温度やグラス、食べ合わせでも印象が変わりそうです。そういう意味では繊細なビールかもしれません。アルコール度数は5%ですが、個人的にはゴクゴク飲めるように、この甘さで度数がもう少しだけ低くても面白いかな、なんて思いました。

ビアサプライズも第6弾まで来ましたが、やはり好みがありますね。至福の香りが最高に好みでしたが、コク、キレ、余韻に関してはイマイチだったかなぁ。次あたり、ラッキーセブンということで、大好きだった「至福の香り」のグレードアップ版「至福の薫り」なんていかがでしょうか?

関連リンク
サッポロビール ビアサプライズ 至福の余韻(商品情報ページ)

タイトルとURLをコピーしました