ヤッホーブルーイング 僕ビール君ビール

ヤッホーブルーイング 僕ビール君ビール ビール批評

どうも、麦酒男です。

ヤッホーブルーイングとローソンのコラボビール「僕ビール、君ビール。」が5年半ぶりにリニューアルしました。名前も「僕ビール君ビール」と句読点が取れて、パッケージデザインもポップに、躍動感が増しています。

リニューアルした「僕ビール君ビール」

他にも、セゾンというスタイルやアルコール度数(4.5%)がわかりやすく表記されています。こちらは旧デザインです。

2014年発売の僕ビール、君ビール。

最初に発売したのが2014年ですが、今ではクラフトビールも一般的になり、空気感やイメージで訴求するのではなく、ビアスタイルやアルコール度数で正しく伝わるようになったのかもしれません。

ハッとする味と香り。これが僕らのビール。

いただいてみると、以前のドライな感じのセゾンというよりは、フルーティーでホップの特徴を押し出したビールになっていると思いました。ベルギーからアメリカに引っ越したのかな?みたいな。もちろん、セゾンの良さも若干はありますが、特にスタイルに縛られない美味しさがあります。アルコール度数4.5%というのもちょうどいいですね。

最近はストロングなRTDブームで、ビールの度数も高いものが増えていますが、そうじゃなくても美味しいという、クラフトビール好きのレベルをひとつ押し上げるような、ナイスなビールだと思いました。一度は飲んでみる価値のあるビールですので、ローソン(もしくはポプラ)にカエルを探しに行ってみてください!

関連リンク
僕ビール君ビール(公式ページ)

タイトルとURLをコピーしました