サッポロビール ビアサプライズ 至福の深み

サッポロビール ビアサプライズ 至福の深み ビール批評

どうも、麦酒男です。

ファミリーマート限定で販売されているビアサプライズも今回で4本目になりました。至福の苦味至福のコク至福のキレときて、今回は至福の深みです。

なかなかわかりづらいネーミングですが、『今回は特別にご好評いただいた、「至福の苦み」と「至福のコク」の両方の良さを引き出し、深みのある味わいに仕上げました。』とのこと。

Beer Surprise 至福の深み

いただいてみると、たしかに至福の苦味で感じたサッポロビールらしい苦味を感じつつ、ほどよいボディ感があるというか、麦芽の旨味も感じられます。クラフトビールブームの中、大手メーカーが造るビールとしてのひとつの答えが出てきたような、そんな気もします。

泡多めで!

個人的にはこのビールは苦味重視でいただきたいので、泡をたくさん作っていただきました。麦芽の旨味をより感じたい場合は、泡は立てずにゆっくりと注いで飲むことをおすすめします。このビールは特徴が際立っているので、注ぎ分けたものを飲み比べるのにも、わかりやすくて楽しそうです。

普通に飲んでもおいしいですし、注ぎ分けの飲み比べもできる素敵なビールなので、ぜひファミマで入手して飲んでみてください!

関連リンク
サッポロ ビアサプライズ 至福の深み(公式ページ)

タイトルとURLをコピーしました