サッポロビール ビアサプライズ 至福の深み

ビール批評

サッポロビール ビアサプライズ 至福の深み

どうも、麦酒男です。

ファミリーマート限定で販売されているビアサプライズも今回で4本目になりました。至福の苦味至福のコク至福のキレときて、今回は至福の深みです。

なかなかわかりづらいネーミングですが、『今回は特別にご好評いただいた、「至福の苦み」と「至福のコク」の両方の良さを引き出し、深みのある味わいに仕上げました。』とのこと。

Beer Surprise 至福の深み

いただいてみると、たしかに至福の苦味で感じたサッポロビールらしい苦味を感じつつ、ほどよいボディ感があるというか、麦芽の旨味も感じられます。クラフトビールブームの中、大手メーカーが造るビールとしてのひとつの答えが出てきたような、そんな気もします。

泡多めで!

個人的にはこのビールは苦味重視でいただきたいので、泡をたくさん作っていただきました。麦芽の旨味をより感じたい場合は、泡は立てずにゆっくりと注いで飲むことをおすすめします。このビールは特徴が際立っているので、注ぎ分けたものを飲み比べるのにも、わかりやすくて楽しそうです。

普通に飲んでもおいしいですし、注ぎ分けの飲み比べもできる素敵なビールなので、ぜひファミマで入手して飲んでみてください!

[関連リンク]
サッポロ ビアサプライズ 至福の深み(公式ページ)




  1. 健康診断の驚くべき(?)結果

    ぼくの健康

    尿酸値9.5から3ヶ月で5.8まで下げた方法
  2. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
  3. 勝手にビールアワード2017-2018

    ブロガー・イベント

    発表! 勝手にビールアワード 2017-2018
  4. ビールの価格比較! どこで買うのがお得?

    ビールの知識

    ビールの価格比較! どこで買うのがお得?【2017年6月更新】
  5. 家でもうまいビールを飲むための8つの教え

    ビールの知識

    家でもうまいビールを飲むための8つの教え(2015年版)
PAGE TOP
Translate »