約12年ぶり2度目のトリキ! 「鳥貴族 新橋プラザビル店」で焼き鳥&ビール

約12年ぶり2度目のトリキ! 「鳥貴族 新橋プラザビル店」で焼き鳥&ビール おいしいお店

どうも、麦酒男です。

最近、沖縄に「鳥貴族」が初出店したんですが、かなり混んでいるようです。これまでに一度だけ行ったことがあったんですが、お子サマーと東京に遊びに行ったついでに、人生二度目の鳥貴族に行ってきました。

鳥貴族 新橋プラザビル店

伺ったのは、新橋駅から徒歩数分の場所にある「鳥貴族 新橋プラザビル店」です。比較的綺麗な鳥貴族として知られているようです。

メニューは全品税込み350円とわかりやすいです。

「鳥貴族 新橋プラザビル店」 焼き鳥メニュー

子ども向けにキッズドリンクという飲み放題のソフトドリンクもありました。クラフトジュースってのにちょっとひっかかりを感じつつ…

「鳥貴族 新橋プラザビル店」 一品メニュー

まずはビールで乾杯です。ビールはプレモルでした。安定の美味しさ!

プレモルで乾杯!

お子サマーとふたりでカウンターに陣取ったのですが、目の前は焼き場で、お肉を手際よく焼いている様子も楽しむことができました。

目の前で焼いてました

トリキに来たら、おかわり自由なキャベツ盛はいただかねば、ということで頼んでみましたが…

おかわり無料のキャベツ盛

結局、おかわりはしなかったなぁ。まあ、でも胃腸のためにもキャベツは食べておきたいですよね。

スピードメニューだからとオーダーして、予想外に美味しかったのが超!白ねぎ塩こんぶです。

超!白ねぎ塩こんぶ

ネギの辛味は無いですが、塩昆布との絡みは抜群! 焼き鳥と一緒に食べても美味しいのはもちろん、これだけで食べてもいいつまみになりました。これ、オススメです。

お子サマーは、とり白湯めんでお腹を落ち着けてもらいつつ、僕は金麦のメガジョッキをいただきました。350円でプレモルか、それとも金麦メガジョッキか、なかなかいい選択肢だと思います。

お子サマーにはラーメン

さて、焼き鳥です。まずは名物のもも貴族焼をスパイスでいただきました。これ、食べごたえ抜群でいいですね。

もも貴族焼・スパイス

たれでももも貴族焼をいただいて、こちらはお子サマーとシェアしました。

もも貴族焼・たれ

希少部位だという「ちからこぶ」もいただいてみました。

ちからこぶたれ

もも肉っぽいけど、もも肉は別にあるし… 名前的には手羽元あたりでしょうか? ただ、そうなると希少部位ではないような… まあ、美味しかったので深く考えなくてもいいですかね。

大好きなせせりもいただきました。せせりはなぜか塩味のみでした。なんでだろう。

せせり

ただ、せせりの塩焼きに山椒を振って食べると美味しかったので、こちらもオススメです。

山椒を振ってもうまい!

金麦のメガジョッキを飲み干して、次の一杯… 量を考えてプレモルに戻ってきました。

約12年ぶり2度目のトリキ! 「鳥貴族 新橋プラザビル店」で焼き鳥&ビール

一杯目は美味しくプレモル、二杯目は流すための金麦、三杯目からは量も考えてプレモル… そんな感じでしょうか。

12年ぶりの鳥貴族でしたが、以前感じた味付けの安っぽさは感じませんでした。二人用のカウンターもあるし、お子様用のソフトドリンク飲み放題もあったりして、子供と一緒でも行きやすい焼き鳥屋さんだと思いました。また、子連れの時に行こうかな〜。

関連リンク
鳥貴族 新橋プラザビル店(食べログ)

タイトルとURLをコピーしました