渋谷「Modern Mexican MAYAluz」でドライ ザ・クールをチェイサーにプレミアムテキーラを楽しむ

渋谷「Modern Mexican MAYAluz」でドライ ザ・クールをチェイサーにプレミアムテキーラを楽しむ おいしいお店

どうも、麦酒男です。

渋谷ヒカリエの7階にあるメキシカンのお店「「Modern Mexican MAYAluz(モダンメキシカン マヤルス)」に行ってきました。

渋谷・ヒカリエ 7F「Modern Mexican MAYAluz(モダンメキシカン マヤルス)」

まずはビールから始めます。コロナやドスエキスに加えて、メキシコのクラフトビール・ミネルヴァもありましたが、580円と安かったスーパードライ ザ・クールでスタートです。

スーパードライ ザ・クールでスタート!

ビールに合わせてスナック的にいただくのは、ワカモレクラシックナチョス(980円)です。

ワカモレクラシックナチョス(980円)

トルティーヤチップスが結構厚くてハードだったので、上から潰して食べやすく、パクチーを振っていただきました。

潰してうまい!

トルティーヤが硬めだったので、サルサは水分多めでもいいのかな、と思ったりもしましたが、食感的にはこちらの方がいいのかもしれません。

スーパードライ ザ・クールのアルコール度数は4%と低いからか、334mlでもすぐに飲んでしまいました。続いては樽生のスーパードライをいただきました。

スーパードライ 樽生

こちらは780円なんですが、ドライ ザ・クールよりも少なく… これだったらドライ ザ・クールでいいかな、なんて。

続いてのスナックは、揚げたてチチャロン(530円)です。

揚げたてチチャロン(530円)

チチャロンは豚の皮を油で揚げたものですが、カリカリサックサクでクリスピーなんですが、若干匂いが特徴的なので、気になる人もいるかも。

ここでメンバーが揃ったので、タコスをいただきました。ビーフビーンチリ、そしてケイジャンチキンのタコスです。(1P 500円)

タコス ビーフビーンチリ&ケイジャンチキン(1P 500円)

トルティーヤはコーンとフラワー、ひとつずつ出てきました。皮も具材もしっかりしていて、食べごたえがありました。

食べごたえあり

続いては、チェダーチーズとハラペーニョのケサディーヤ (890円)です。チーズとトルティーヤが合わさった食感をはもはも食べるのが楽しいメニューです。

チェダーチーズとハラペーニョのケサディーヤ (890円)

塩味、辛さも程よくてお酒がススみます。と、ここでテキーラにシフトします。こちらがテキーラリストです。

テキーラリスト

まずは大人気で間違いのないパトロンのシルバーをロックでいただきつつ…

パトロン シルバーをロックで

メインのお肉です。ニュージーランド産 オーシャンビーフハンギングテンダー ファヒータ(2,980円)です。

ニュージーランド産 オーシャンビーフハンギングテンダー ファヒータ(2,980円)

カラフルなトルティーヤも付いてきますが、それにしても結構なお値段に感じます。

カラフルなトルティーヤ

お肉は歯ごたえがありますが、お酒と合わせることを考えるといい具合かもしれません。

噛み締める!

お店の方に聞いてみると、テキーラリストに載っていないものもある、ということで…

EL Tesoro Paradiso extra anejo

El Tesoro Paradiso Extra añejo をいただきました。自分では買わないクラスだし、飲んだことの無かったのでありがたかったです。お値段は1,500円でしたが、立地を考えると納得でしょうか。チャイサーはアルコール度数4%のドライ ザ・クールにしました。チェイサーとしてもオススメです。

ということで、メキシカン&テキーラを楽しみました。が、Netflix の番組「タコスのすべて」を見ていると、これはモダンメキシカンとは少し違うかな、とも思いました。本格的なメキシカンを楽しむ、というよりは、デートとか軽い飲みにオススメです。

関連リンク
Modern Mexican MAYAluz(食べログ)

タイトルとURLをコピーしました