神田「びあマ神田」の牛ハラミグリルがめっちゃうまかった!

神田「びあマ神田」の牛ハラミグリルがめっちゃうまかった! おいしいお店

どうも、麦酒男です。

神田の駅から徒歩3分程度でしょうか、デビルクラフトの方向に歩いていく途中にある「びあマ神田」に行ってきました。びあマといえば、北千住のイメージでしたが、こちらは「肉料理×クラフトビール」を掲げているんですね。

東京・神田「びあマ神田」

まずは1階のカウンターで樽のビールをいただきます。この日、つながっていたのは8種類、そのうち3種類がNE IPAでした。相変わらず流行っているな〜。

1階カウンター席から

ということで、1杯目はニューヨークのブルワリー・Industrial Arts Brewing のレンチ NE IPA からスタートしました。

レンチ NE IPA

合わせるのは、つぶつぶマスタードのポテトサラダ(450円)です。さすがアメリカンなビールの多いビアバーのポテサラ、ペッパーが利きつつ食感もある、ビールとの相性がいいポテサラです。

つぶつぶマスタードのポテトサラダ(450円)

そして、今回感動した、というか、夢中で食べたのが、牛ハラミのグリル(1,180円)です。

牛ハラミのグリル(1,180円)

サラダと調味料に囲まれた赤身は、赤ワインのように濃く赤いお肉です。火の通り加減がほどよいんでしょう、肉の食感、風味、噛みごたえが… 最高でした!

最高の赤身!

赤身なので、脂は無くていいんですが、ただ、食べるにあたっての香りと柔らかさはあった方がいいですよね。下ごしらえをしっかりしているからでしょうか。噛みごたえにつながる繊維質は残しつつも、柔らかくて美味しいお肉でした。お肉が美味しいので、塩で食べるのがオススメです。

さて、ポテサラとお肉で満足したので、次に行こうと思ったんですが、びあマに来たので缶&ボトルをお土産に買っていこう… と聞いてみると、冷蔵庫は2階ということで2階へ。

2階の冷蔵庫

北千住ほどではありませんが、大きな冷蔵庫が数台あり、たくさんのビールが売っていました。こちらで飲んでもいいし、買って帰ることもできるそうです。

1階で飲んで食べて、落ち着いたら2階でお土産を買って帰る… 素敵なお店でした。今回はひとりで伺いましたが、次は何人かで行ってお肉料理をいろいろと食べ比べてみたいと思います。

関連リンク
びあマ神田(食べログ)
びあマ神田(Facebookページ)

タイトルとURLをコピーしました