63 ロックサン

おいしいお店

新潟「ロックサン 63」 美声&ビール

どうも、麦酒男です。

新潟のお店、3軒目にご紹介するのは「ロックサン」です。
サンクトガーレンのディアブロナイトに参加していたりもするので、
新潟のクラフトビール好きには有名なお店かもしれません。

63 ロックサン

まずお店に入っていただいたのは、なぜかあった超湘南ゴールド。
残りが本当にわずかだったということで、一口だけいただきました。
お通しはパスタとお芋の何か… 名前を覚えられませんでした。

お通しと超湘南ゴールド


お通し、とてもおいしかったです。たくさん食べると飽きてしまいそうですが、
このお通しのボリュームだと、食欲がわいていい感じでした。

2杯目は超ではない湘南ゴールドをいただきます。
美声店長の島田さん(誰かに似ている)が注いでくれました。

島田さん

湘南ゴールドの美味しさは新潟でも変わらないですね。
この日はたくさん歩いたこともあり、かなりスイスイと飲んでしまいました。

おつまみも少しですがいただきました。こちらは鶏ササミの燻製。

自家製 鶏ササミの燻製

燻された香りがとてもおいしいのですが、それ以上に添えられている
マスカルポーネの工夫と破壊力に驚きました!
甘さを感じられるのですが、味がかなり美味しく進化しました。これは素敵。

もう一品いただいたのは、欧風カレーもつ煮込みです。

カレーもつ煮込み

結構、しっかりと味がついているカレー煮込みでした。
カレーもスパイシーで、時々、ピリッと辛いところもあり楽しめました。
スープはバゲットに漬けていただいちゃいました。

ということで、クラフトビールが楽しめるダイニングバー、ロックサンでした。
今年もディアブロナイトを行うとのことですので、
ご興味のある近隣の方は行ってみてはいかがでしょうか?

▼ロックサン 63 店長日記
http://ameblo.jp/johny63/


大きな地図で見る




  1. 家でもうまいビールを飲むための8つの教え

    ビールの知識

    家でもうまいビールを飲むための8つの教え(2015年版)
  2. ビールの知識

    美味しいビールを飲むためのグラスの洗い方
  3. 発表! 勝手にビールアワード 2016-2017

    ブロガー・イベント

    発表! 勝手にビールアワード 2016-2017
  4. ビールの価格比較! どこで買うのがお得?

    ビールの知識

    ビールの価格比較! どこで買うのがお得?【2017年6月更新】
  5. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
PAGE TOP
Translate »