Tongerlo

おいしいお店

新潟「???」 W&ビール

どうも、麦酒男です。

生ビールブログ、はじまって以来の記事になります。
実はお店の方から、場所や名前を明かさないでほしい、ということで、
今回はお店の名前も場所も秘密の記事になります。

そのお店は新潟にあるベルギービールのお店なのですが、
「一見さんお断り」なのはもちろん、紹介者の同伴がないとダメだそうです。
僕は今回、新潟ビアクラブの方にご一緒してもらい、伺うことができました。

Tongerlo


まず1杯目、樽生でいただいたのはトンゲルロー ブラウン。
最近、日本にも入ってくるようになったビールです。
僕が飲んだ時には、結構すっきりとした印象でしたが、
樽を開けた時には、リンゴやスパイスを思わせる芳しさがすごかったそうです。

グラスがたくさん

この日のお客さんは僕らだけ。お店の方とじっくりとお話することができました。
知らない人が来ないお店だからこそ、こういった時間があり、
僕らにとって、とても貴重で楽しい時間となりました。

綺麗に並べられたグラスたち

こういった感じの営業なので、樽生は1種類のみなのですが、
ボトルのビールはいろいろとたくさんありました。

冷蔵庫

こんな感じで冷蔵庫にビールが並べられている他にも、
なにやら秘蔵のビールもあるのだとか…

そもそも、このお店はふたりで始められたということで、
そのおふたりのビールにまつわるお話がとても楽しく…

STRAFFE HENDRIK

お店の方は商売というよりも、本当にベルギービールに惚れこんで
おいしいビールと楽しい時間を広めようとされているのだと感じました。

STRAFFE HENDRIK

飲んだことのないベルギービールをいろいろと紹介してもらいつつ、
とても素敵な環境でゆったりとした優雅な時間を過ごすことができました。

DE RANKE

僕は「乾杯!」と盛り上がれるビールが好きなのですが、
こういった熟成されたようなまろやかな優しい時間を過ごせる
ビールもまた、幸せなものなんだなぁ、と実感しました。

KASTEEL

最後は、「お祝いのビール」といわれている Bons Veux(ボンヴー)をいただきました。

Bons Veux お祝いのビール

また訪れることになるお店だと思いますが、
次回はどんなタイミングで訪れることになるのか、
お店のお二人や新潟ビアクラブの皆さんとまたお会いできるのが楽しみです。
どうもありがとうございました!

▼新潟ビアクラブ
http://beer.lovelove.jp/


仮面ライダーW(ダブル) ファングジョーカー&仮面ライダースカル 4,350円




  1. HOOTERS TOKYO

    おいしいお店

    HOOTERS TOKYOに行ったので改めてフーターズをオススメしてみる!
  2. 美人×麦酒 えりさん

    美人×麦酒

    美人×麦酒 えりさん
  3. ビールの価格比較! どこで買うのがお得?

    ビールの知識

    ビールの価格比較! どこで買うのがお得?【2017年6月更新】
  4. ビールの知識

    美味しいビールを飲むためのグラスの洗い方
  5. 健康診断の驚くべき(?)結果

    ぼくの健康

    尿酸値9.5から3ヶ月で5.8まで下げた方法
PAGE TOP
Translate »