神田「デビルクラフト -DEVIL CRAFT-」 シカゴ&ビール

神田 デビルクラフト 外観 おいしいお店

どうも、麦酒男です。

先日、神田にオープンしたばかりのビアバー「デビルクラフト」に
行ってきました! 名前の通り、クラフトビア、そしてピザが楽しめるお店です。

神田 デビルクラフト 外観

この日のビールメニューはこちら。21時頃に伺ったのですが、
売り切れてしまっているビールもいくつかありました。

神田 デビルクラフト メニュー


喉が渇いていた僕がまず頼んだのが、アメリカはコロナドブルーイングの
オレンジアヴェニューウィートです。写真を撮る前にグイッと飲んじゃいました。

コロナド オレンジアヴェニューウィート

スッキリしていて、1杯目のビールに最適なビールだと思いました。
ちなみに、このデビルクラフト、小さいサイズで頼むとこのグラスのようです。

喉の渇きが落ち着いたところで、お食事もいただきます。

神田 デビルクラフト フードメニュー

こちらはバッファローチキンウイング。
ピリッと辛いスパイシークラシックソースでいただきます。

バッファローチキンウイング

手頃なサイズ、リーズナブルなお値段でおいしくいただけました。
この日はたまたま隣の席に座り、久しぶりの再会を果たした
@shibuchinbeer さんがピザを食べていたので、
チキン2本とピザを1ピース交換してもらいましたよ。

シカゴスタイルのピザ

ということで、キッシュのようなシカゴスタイルのピザです。
ボリュームが感じられておいしかったです!
チーズがとろける感じではないですが、こういうのもヘルシーな感じでいいかも。

そして、サラダもいただきました。こちらはギリシャ風サラダです。

ギリシャ風サラダ

地中海ヨーグルトを使ったサラダで、酸味が特徴的でした。
ペアリングはちょっと難しいかもしれませんが、
1杯目に飲んだウィートあたりがいいのかなぁ。

おつまみといえばこれ、フライドポテトもいただきました。

ワッフルポテト

正式名称はワッフルポテト。なるほど、交互に切り込まれていて
ワッフルのような見た目になっています。
ケチャップやマスタードが漬けやすい形なのでジャンク度満点でいただけます。

こういうお店では珍しい樽生ビールを最後にいただきました。
アサヒビールの熟撰です。神田という場所柄、
普通のビールもラインナップしているのでしょうか…
素晴らしき日本のピルスナーですから、これはこれで美味しかったです。

神田 デビルクラフト 熟撰

ということで、珍しいビールからジャパニーズスタンダードなビールまで、
さらに、美味しいメニューも楽しめるビアバーが神田に誕生しました。
1階はカウンターのみでしたが、上のフロアにはテーブル席もありましたし、
いろいろなシチュエーションで利用できそうですね! ぜひ!

▼devilcraftぶろぐ
http://devilcraft.seesaa.net/

タイトルとURLをコピーしました