那覇・儀保「まるどり」で食感抜群の美味しい焼き鳥と美酒を楽しむ!

那覇・儀保「まるどり」でいろいろな部位の美味しい焼き鳥 おいしいお店

どうも、麦酒男です。

那覇・儀保にある焼き鳥屋「まるどり」に行ってきました。

那覇・儀保「まるどり」

まずはビールです。樽生ビールはオリオン、お通しは長命草と島豆腐の白和えでしょうか。

長命草入り白和え

「まるどり」は焼き鳥が美味しいと聞いていたのですが、まずはスピーディーに出てくるメニューからいただこうということで、最初にいただいたのは四川よだれ鶏(550円)です。

四川よだれ鶏(550円)

鶏の下にはもやし、上には辛味噌が乗っています。しびれる辛さではなかったんですが、味噌の塩味と辛さが程よくて、クセになる美味しさでした。ビールもススみます。ということで、早くも2杯目に… 続いては、サッポロラガー・赤星です。

赤星

そして、ここから焼き鳥メニューです。まずはメニューの一番上にあったもも抱き身(220円)です。

もも抱き身(220円)

コロッとしたお肉に香ばしいタレ、食べごたえもあって美味しかったです。皮付きなので、プリッとした食感が楽しめるのがいいですね。

続いては、ねぎ間(180円)、そしてせせり(220円)です。

那覇・儀保「まるどり」でいろいろな部位の美味しい焼き鳥

ねぎ間は食べごたえ、せせりは柔らかい食感とほどよい脂がしっかりと楽しめました。

続いては、はつもと(180円)です。コリコリとした食感を楽しみます。

はつもと(180円)

お次は、首ねっこ(180円)です。首ねっこ、というネーミングの部位を食べるのは初めてでしたが、その名の通り、せせりと正肉の間な感じで、柔らかさとコリッとした食感、そして食べごたえのあるいい部位でした。

首ねっこ(180円)

さらに気に入ったのがこちら、肉付きやげん(250円)です。

肉付きやげん(250円)

やげん軟骨におまけでお肉が付いている、というよりは、お肉と軟骨の割合が1:1という感じで良かったです。こういう割合の軟骨も初めて食べたかも。

焼き鳥はつくね(360円)で収めて…

つくね(360円)

サービスでいただいた漬物を挟みつつ…

漬物

日本酒に移りました。日本酒はいろいろあるわけではなく、1〜2種類のようですが、そのうちのひとつが酔鯨ってのもいいですね。

日本酒・酔鯨

食事を美味しくする日本酒なもんで、秘伝のタレを使った焼きおにぎり(250円)をつまみつつ、大判あつあげ(450円)も楽しみました。

大判あつあげ(450円)&焼きおにぎり(250円)

四川よだれ鶏&焼き鳥はビールで楽しんで、最後はタレを使ったおにぎりと日本酒… いやぁ、美味しかったです。

これでも帰るのは、ちょっと名残惜しかったので…

焼酎とうっちん茶

最後に焼酎・くろうま、そしてチェイサーにうっちん茶をいただきました。いやぁ、美味しいお料理とお酒を楽しみました。抱き身や肉付きヤゲンのような、ちょっと工夫のあるネタがあるのも素敵な「まるどり」でした。

関連リンク
まるどり(食べログ)

タイトルとURLをコピーしました