帰ってきた那覇最大のビールイベント「ハイサイビアフェスティバル」が楽しかった!

帰ってきた那覇最大のビールイベント「ハイサイビアフェスティバル」が楽しかった! ブロガー・イベント

どうも、麦酒男です。

僕が那覇最大のビールイベントに主催者として関わっていたのはもう6年前のこと… あのイベントが復活しました! あの時は「ハイサイちゃんぷる〜ビアフェスティバル」という名前でしたが、コロナ禍を経て「ハイサイビアフェスティバル 2023春」として帰ってきました。

ほどよい混雑具合

会場はこれまでと同じく、ゆいレール 牧志駅そばの「さいおんスクエア」です。牧志駅近くにあるブースで、年齢確認&リユースカップを購入したら、あとは自由です。

まずはリユースカップを購入します。

ビールは、県内の6つのブルワリーの他にも県外の4つのブルワリーが出店・販売し…

Trans Brewingのみなさん

他にも著名なインポーターや県内の飲食店もブースを出していました。

中でも今回の目玉と言えたのは、愛媛・松山のブルワリー DD4Dでしょうか。

DD4Dの皆さん

代表の山之内さんもいらっしゃっていて、どこよりも早くビールが売り切れていました。僕も全種いただきましたが、どれも美味しかったな〜。

今回、AQベボリューションはイギリスの Burnt Mill Brewery(バーントミルブルワリー)の樽を持っていました。

AQベボリューションのおふたり

沖縄で遠く離れたイギリスのビールがこの値段で飲めるなんて!

対して、EVER GREEN では沖縄に合わせたビールを揃えていて…

EVER GREENブース!

ルートビアとかマンゴーとか、沖縄の人も楽しそうに飲んでいました。

沖縄のビール界隈では知らない人はいないであろう、コロッセオ262の浅井さんや…

那覇・コロッセオ262の浅井さん

Beer Rizeの待鳥さんも元気でした! やっぱりビールは外でワイワイやるのが似合いますよね!

北谷・ビアライゼの待鳥さん

大手メーカーからはキリンビールが出ていました。スッキリとクリアで飲みやすい一番搾りはクラフトビールのチェイサーとしてもいいですね!

キリンビールブース!

さらに県内の人気店がフードブースを出店していたので…

美味しい中華・泰林

ビールと相性抜群のお食事も楽しめて、やっぱり最高のビールイベントでした。

ビールとの相性バツグン!

濃厚接触なんて言葉も聞かなくなり、お姫様抱っこも帰ってきました! 今回の会場でも抱っこさせていただき、現在の抱かれた方は2012人になりました。

ダキバシのお姫様抱っこは2012人になりました!

超久しぶりのビールイベントってことで、本当にいろいろな人との再会、乾杯を楽しむことができましたし、新しい出会いもたくさんありました。

ハーリー船の上でも飲める
!?

イベントの最後、撤収前に見回るイベントの実行委員を撮影…

ハイサイビアフェスティバル実行委員

実行委員、お疲れさまでした!

ということで、次回のハイサイビアフェスティバルは今年の秋だそうです。秋はどんなビアフェスになるのかな〜。今から楽しみです。

関連リンク
ハイサイビアフェスティバル(Facebookページ)

タイトルとURLをコピーしました