HOOTERSが大好きな僕のイチオシフーターズは新宿店!【閉店】

ビールを運ぶフーターズガール おいしいお店

どうも、麦酒男です。

美味しいビールが好きですが、楽しいビールも大好きです。ということで、フーターズが好きです。現在、日本国内だと、赤坂、銀座(新橋)、新宿、渋谷、名古屋、大阪と6店舗展開しています(残念ながら福岡は閉店に…)が、中でもイチオシなのが新宿店です。

新宿郵便局横

フーターズ新宿は、新宿西口、新宿郵便局の隣にあります。ビル1階の入り口から、階段で地下に降りるとフロントが、さらに長い階段を降りると地下2階が飲食できるスペースになっています。

基本的にはアメリカンレストランなので、テックスメックスなアメリカンフードがメインです。一人じゃ食べきれないでっかいチリチーズナチョス(1,922円)や…

チリチーズナチョス(1,922円)

11種類からソースが選べるバッファローチキンウイング(6ピース 1,026円)、タコスやステーキ、ハンバーガーもあります。

チキンウイング(1,026円)

ちょっとめずらしいメニューでいえば、フライドピクルス(1,058円)でしょうか。サクッとした衣を纏った酸味のあるピクルスがおつまみとして秀逸です。

フライドピクルス(1,058円)

ドリンクもいろいろありますが、やっぱりビールですね。新宿店はスーパードライ、そしてドライブラックもありますし…

ビールを運ぶフーターズガール

チェコ親善アンバサダーとしては外せないピルスナーウルケルもありました。つまりはアサヒビールが強いお店です。

ピルスナー・ウルケル

扱うビールはお店によって違います。サントリーが強いお店があれば、キリンビールのお店もあります。もっと言えば、海外では地場のビールが強く、例えばタイならシンハー、チェコだったらピルスナーウルケルの樽生を飲むことができます。

フィンガーフード、ビール、そしてフーターズガールが揃ったら、楽しくないわけがありません。

オールドパーショット

が、それはどこのフーターズも一緒です。では、どうして新宿店がイチオシなのか…? その理由のひとつは、地下2階ながら天井の高いワンフロアの空間であるということ。

ワーイ!

1時間に1回くらい、フーターズガールのダンスタイムがあるんですが、見渡せるワンフロアだとその時の一体感が違います。

みんなでダンス

もうひとつの理由がこちらです。ダンスではなく…

ダンス

この階段です。入店後に降りてくる階段でもあります。

HOOTERS新宿の階段

フーターズ新宿に来たら、この階段が見やすい位置に陣取ることをおすすめします。ちょうど上の画像のように見える席が最高です。

この階段!

ということで、広い空間&長い階段があることで世界に数多くあるフーターズの中でもかなり素敵な店舗だと思います。どうして長い階段があると素敵なのか、わからない方はこちらの記事もどうぞ。

新宿「HOOTERS SHINJUKU」 ステア&ビール【閉店】
どうも、麦酒男です。 先日、オープンしたばかりのフーターズ新宿店に行ってきました。日本では、赤坂、銀座、渋谷、大阪に続き....

まあ、お気に入りや推しのフーターズガールがいたら、そちらのお店の方がいいとは思いますが…

ミスフーターズガール 予選

フーターズ初体験だったら、まずは新宿がおすすめですよ! GO! HOOTERS!

関連リンク
HOOTERS SHINJUKU(公式ページ)
フーターズ 新宿西口店(食べログ)
フーターズの記事一覧(生ビールブログ)

タイトルとURLをコピーしました