東京・両国「ゆきだるま 両国部屋」で力士と子どもとラム食べまくり

東京・両国「ゆきだるま 両国部屋」で力士と子どもとラム食べまくり おいしいお店

どうも、麦酒男です。

東京に行くと時々行っているのがジンギスカンの「ゆきだるま」です。中野や両国、亀戸にもお店があるんですが、今回は両国部屋にお邪魔しました。

アイスランドシープがうまい!

しかも、縁あって春日野部屋の碧天(あおぞら)関とご一緒させていただきました。金曜の夜ということで、お店は満員でした。

ゆきだるま 両国部屋

こちら、食べ飲み放題のコースがありまして、食べられるお肉のメニューが少し異なります。主には、味付ジンギスカンの有無なんですが、味付が好きな僕は120分食べ飲み放題の横綱コースでいただきました。

まずはサッポロ生ビールで乾杯です!

サッポロ生ビール

手前2つがフレッシュラム。

生ラム&味付き

こちらが味付ラムです。

甘みがうまい味付ジンギスカン

これをジンギスカン鍋でドンドン焼いていただきます。ちなみに、通常は玉ねぎの他にもやしもついてきますが、焦がしちゃうことが多いので「もやし抜き」でお願いしました。もちろん、食べ放題なので、もやしの追加オーダーも可能です。

東京・両国「ゆきだるま 両国部屋」で力士と子どもとラム食べまくり

味付は甘みのあるタレにつけられたもので、甘みと旨みがいいんですよねぇ。それでいて、焼くと脂が落ちるので、クドくなくてたくさん食べられちゃいます。

味付ジンギスカン

どんどん焼いて、どんどん食べる。ネギや胡椒の入ったタレで食べるのも美味しいですし…

ラム肉いっぱい

フレッシュラムはハーブ塩で食べるのも美味しいです。

ハーブ塩で食べるのもうまい!

こちらはピリ辛ラムスジ肉です。

ピリ辛ラムスジ肉

このまま鍋でグツグツ加熱したらできあがり! 名前の通り、ピリ辛でビールとの相性バツグンです。

グツグツピリ辛ラムスジ肉

トッピングでパクチーもいただきました。こちらは食べ放題ではなく別料金になります。

パクチー

フレッシュラム&ハーブ塩&パクチー、ってのもうまいですし…

ラムパク!

タレにパクチーを入れて食べても美味しいです。

パクチーを追加

あまりにうまいうまいと食べていたのを見ていたお子サマー、パクチーが気になったのか、そのまま食べていました。

パクパク

〆は麺です。ジンギスカンで使ったタレにほうじ茶を入れてつけダレにして、つけ麺としていただきます。

温かい〆

最近、冷たい麺もラインナップされたとのことで、そちらもいただいてみました。

冷たい〆

冷たい方がさっぱりしておいしいですが、味と脂を考えると、温かい方がオススメですかね。

さっぱり!

〆まで食べ終わった頃、まだ口の中でパクチーを咀嚼し続けていたお子サマー、パクチーが苦手だという碧天関に抱っこされてご機嫌でした。

パクチーが苦手な碧天関と

ということで、みんなで楽しくワイワイと、ジンギスカンをもりもりいただきました。ビールもたくさん飲んだし、美味しいお肉もたくさん食べたし、これで5,000円ってのはありがたいです。さすが両国! またラム欲をためて来たいと思います。ごちそうさまでした!

関連リンク
ゆきだるま 両国部屋(食べログ)

タイトルとURLをコピーしました