令和になっても「豚組しゃぶ庵ビアホール」がすごい! うまい!

令和になっても「豚組しゃぶ庵ビアホール」がすごい! うまい! おいしいお店

どうも、麦酒男です。

毎年夏に六本木にある豚組しゃぶ庵で開催される「豚組しゃぶ庵ビアホール」をご存知でしょうか? ほぼ毎年行っているんですが、今年も相変わらず美味しくて、お得ですごかったので、ご紹介したいと思います。

六本木 豚組しゃぶ庵

去年までは、しゃぶしゃぶしたお肉と野菜を一緒に食べる「しゃぶギョプサル」がメインでしたが、今年は「山椒香る鰹出汁しゃぶ」や「しゃぶギョプサル」と日程によって、楽しみ方が変わるようです。

鰹出汁しゃぶ

豚組しゃぶ庵ビアホール 概要
【値段】5,000円(税込)
・おつまみ+豚しゃぶ食べ放題+ビアホール専用飲み放題
【充実のビアホール専用飲み放題】
・樽生はサッポロ黒ラベル、琥珀ヱビス、ホワイトベルグが飲み放題
・瓶ビールは常時5種以上が飲み放題
・その他、ハイボール、梅酒、ソフトドリンクなど全て飲み放題
【期間】6/19(水)~9月中旬
【営業時間】月~金 18:00~23:00(LO22:00)/土日祝は1時間前倒し

飲み放題のメニューも豊富ですし、美味しい鍋が食べ放題ですし、何も心配せずに食べて飲むだけです。もちろん、ネギや野菜も食べ放題ですので、肉だけではなくて、野菜もたっぷりいただけます。

鍋をつくります。

今回、我々は山椒香る鰹出汁しゃぶをいただきました。和の旨みがたっぷりの出汁でしゃぶしゃぶしたお肉に、山椒をかけていただきます。

山椒香る鰹出汁しゃぶ

しゃぶしゃぶなので、脂で疲れることもなく、塩味が強いわけではないので飽きることもなく、気持ちいいくらいドンドン食べられます。

お肉!

おつまみは勝手に出てきたり、1セット目に絶対食べなきゃいけない、なんてことはなく、好きなものを好きなだけいただけます。もちろん、しゃぶしゃぶだけに集中したってOKです。

おつまみマルシェ

AD

飲み放題のビールがすごい豚組しゃぶ庵ビアホール

そしてビールです。まず樽生のサッポロ黒ラベルとホワイトベルグは機械が自動で注いでくれます。液だけとか泡だけを自分で注ぐことも可能なので、オレンジジュースとホワイトベルグのビアカクテル、とかそんなアレンジもできちゃいます。

樽生ビールは3種類

瓶ビールはこんな感じでいろいろあります。自分で好きなものを取って、栓を抜いたら席に持っていって飲みましょう。

いろんな瓶ビール

僕は、まずはさっぱり青島ビール!

青島ビール

そして緑のハイネケン。

ハイネケン

後半にはハートランドもいただきました。

ハートランド

山椒香る鰹出汁しゃぶとの相性は青島ビールが一番でした。

終盤は琥珀ヱビスの樽生もいただきました。琥珀ヱビスも飲み放題ってすごいですよね。銀座のビアホールだったら、グラス1杯700円以上しますからね。

琥珀ヱビス 樽生

そのまま飲んでもいいし、黒ラベルとハーフ&ハーフを楽しんでもいい… なんて贅沢なんだ!

ということで、お料理が美味しいのはもちろんですが、ビールもしっかり、いや、ビール専門店のように楽しめる「豚組しゃぶ庵ビアホール」なのでした。この夏のビアホールはここで決まりだ!

関連リンク
豚組 しゃぶ庵 六本木(Facebookページ)

タイトルとURLをコピーしました