アメリカ「Hooters of Hollywood」で少し感傷的になった話

アメリカ「HOOTERS Hollywood」で少しさびしい気持ちになってきた。 おいしいお店

どうも、麦酒男です。

ハードロックカフェに続いて、ハリウッド通りの中心にある、もうひとつのテーマレストランに行ってきました。チャイニーズ・シアターの通りを挟んで向かいにある…

ハリウッド チャイニーズ・シアター

Hooters of Hollywood! そう、アメリカ・ハリウッドのフーターズです!

Hooters of Hollywood

店内は細長く、手前にテーブル席、奥にはカウンターがありました。こちらの写真は奥からお店の入り口に向けて撮った写真です。

細長い店内

さて、僕はランチタイムに行ったんですが、ビールはいつでも飲めますし…

BEER?

樽生ビールのメニューも、ライトラガーからニューイングランドスタイルIPAまでと豊富です。

樽生ビールメニュー

僕はジュース代わりにニューイングランドスタイルIPA、そしてバッファローチキンサラダをいただきました。

アメリカ「HOOTERS Hollywood」で少しさびしい気持ちになってきた。

バッファローチキンサラダ(13.49ドル)はフーターズ名物のバッファローチキンがのったサラダで、通常のバッファローチキンと同じようにソースを選ぶことができます。

バッファローチキンサラダ(13.49ドル)

ランチタイムということで、ビールは1杯にしようと考えていたので、10段階中5番目くらいに辛いHOTソースでいただきました。

AD

廃れつつある(?)テーマレストラン

実はハリウッドのフーターズに来る前に、サンタモニカのフーターズに向かいました。7年前にLAに来た時に立ち寄ったお店だったんですが閉店してまして…

サンタモニカ フーターズ

日本でも福岡大阪のフーターズが閉店していることもあり、「大丈夫かな?」なんて思っていました。まあ、LAには他にも3つくらいフーターズがあるので、そんな心配は無用なのかもしれませんが、ハリウッド通りにあるのにグッズの種類も少なくて…

フーターズグッズ

日本だとフーターズって、ちょっとエロいイメージのある飲み屋、みたいな捉え方をしている人が多そうですが、アメリカではそうでもなくて、女性のひとり客も家族連れも多い、スポーツレストランなんです。日曜日はキッズメニュー無料なんて試みもやってます。

日曜日はキッズメニューが無料

アメリカ&ビール、ということを200%楽しめるお店だと思っているので、どんどん拡大しないまでも、無くならないでほしいなぁ、なんてなぜかちょっと感傷的になってしまったフーターズハリウッドなのでした。

どんどん来客

ちなみに僕は12時ぴったりに入店して13時にはお店を出たんですが、ランチタイムはかなり忙しそうで、思うようにフーターズガールの写真を撮ることができなかったのが心残りでした。15時くらいだとちょっと落ち着いているのかな?

フーターズガールと!

ということで、会計時に1枚だけツーショットを! 次はいつ来られるかわからないけど、それまで残っててほしいな〜。

さて、今までに行ったフーターズは10カ国、20店舗(日本(7)、中国(1)、香港(1)、台湾(1)、韓国(1)、タイ(1)、シンガポール(1)、チェコ(2)、ドイツ(1)、アメリカ(4←UPDATE!))になりましたが、次はどこのフーターズに行けるかな〜。

関連リンク
Hooters of Hollywood | Hollywood, California(公式ページ)
フーターズ(トリップアドバイザー)

タイトルとURLをコピーしました