静岡ハシゴ酒、最後のお店は自家製チーズが美味しい「FIESTA GARCIA」

静岡 FIESTA GARCIA おいしいお店

どうも、麦酒男です。

アオイビアスタンドビールのヨコタビアガラージと流れてきた静岡ハシゴ酒ですが、いよいよ最後の一軒となりました。最後の一軒はこの建物「イマココビル」の中…

イマココビル

アオイブリューイングの直営店 Beer Junkie MOTEL 、ではなく…

ビアジャンキーモーテル

餃ビが楽しめるお店、でもなく…

餃子と泡

ペルー料理が楽しめる FIESTA GARCIA(フィエスタ ガルシア)というお店です。

静岡 FIESTA GARCIA

ペルー料理のお店ではありますが、クラフトビールも置いているユニークなお店です。

ビールメニュー

最後の一杯になるでしょうか、ビールの冷蔵庫から選んだのは…

ビールの冷蔵庫

ソーンブリッジのジャイプールです。飲みやすさ重視!

ジャイプール

こちらがフードメニューです。さすがにお腹がいっぱいなので…

フードメニュー

こちらでは一品だけ、自家製チーズ ケソ フレスコ(600円)です。

自家製チーズ ケソ フレスコ(600円)

自家製のフレッシュチーズを少し焦がした感じでしょうか。これがかなり美味しかったです。表面の香ばしさ、そしてチーズのほのかな甘さ、ハモハモした食感… これ、なんだろうなぁ、おかずともデザートとも言える味わいと食感がとても気に入りました。静岡近辺の方でまだ食べていない方は、このチーズをぜひ食べてほしいです!

めっちゃうまい!

ということで、調子に乗ってもう一杯… 自家製チーズと合わせるべく、ペルーのお酒 ピスコをいただきました。ブドウ果汁を原料とした蒸留酒なんですが、フルーティーな香りがありつつもクリアで美味しいんです。

ペルーのお酒 ピスコ

が、アルコール度数が40度以上、ということで4軒目の僕にはきつく… グラスと氷をいただき、ロックに変更…

ロックに変更

さらに最後はお水を入れて、水割りにしていただきました。どの飲み方でも美味しかったです。

ということで、こちらが最後の一杯となりました。静岡ハシゴ酒、最後はまさかのペルーのお酒でしたが、自家製チーズも美味しかったし、しっかりと楽しませていただきました。

今回の静岡ハシゴ酒、「クラフト」っていうキーワードではつながりのあるお店だった、かな? 次回はベタにおでんや海鮮もいただいてみようと思います。いや〜、楽しかった! 静岡の皆さま、ありがとうございました!

関連リンク
Beer Bar & Peruvian Taste FIESTA GARCIA(ホットペッパー)

タイトルとURLをコピーしました