アオイブリューイングの工場併設ビアバー BEER GARAGE

静岡 BEER GARAGE おいしいお店

どうも、麦酒男です。

静岡ハシゴ酒、三軒目はアオイブリューイングの工場併設ビアバー BEER GARAGE(ビアガラージ)へ行ってきました。このお店、ビールのヨコタで知り合った Taka さんに連れてきていただきました。

AOI BREWING併設ビアバー BEER GARAGE

結構遅い時間だったんですが、お店はほぼ満席でカウンターにギリギリ座ることができました。駅から離れていることもあり、ここにいるのは皆さん地元の方のようでした。

ビアガラージ カウンター

伺った前日にテレビでアオイブリューイングのMOMO SAISON(モモセゾン)が紹介されたらしく、それを飲んでいる方も多かったです。

BEER GARAGE ビールメニュー

実は一軒目に行ったアオイビアスタンドにもあったらしいのですが、16時には売り切れてしまったということで、こちらで初めていただいてみました。

MOMO SAISON

桃の香りをしっかりと感じられるセゾンで、これは夏にうれしいビールだと思いました。マースジョッキ(1リットル)で2杯飲んだ人もいたそうです、すごい。

さて、フードも少しだけ頼んでみました。まずは“指先まで舐めたくなるバターミルクフライドチキン”というメニューがあったのでいただいてみました。オリジナルの他に、タンドーリー、ガーリック、ブラックペッパー、ハーブ、ケイジャン、レッドホット、メルティチーズと計8種類から味を選べました。

バターミルクフライドチキン

僕はハーブををいただいたんですが、サックサクの衣、ジューシーなお肉、そしてKFC的な味わいで美味しかったです。他の味も食べてみたくなりましたが、三軒目なので我慢してウズラの燻たま(300円)をいただきました。

ウズラの燻たま(300円)

これはいくらでも食べられちゃうやつですよね。好きなメニューです。

さて、ビールメニューの「マースジョッキ専用ビール」というものが気になっていたんですが、さすがに飲めそうにないので、お店の人にお願いしてグラスでクリームエールをいただきました。

クリームエール

これは飲みやすくて、ゴクゴクいけちゃうのでビックリしました。ホップの風味をちゃんと感じつつ、味わいもありつつ、アルコール度数も5%なのに、です。グラスで頼んだことをちょっと後悔したくらいです。マースジョッキのクリームエールオススメです!

ところで、こちらのお店はアオイブリューイングの工場に併設されているお店なんですね。

工場併設

ということで、帰りに少しだけ工場を見学させていただきました。

アオイブリューイング 工場

工場併設のバーでマースジョッキでうまいビールが飲める… 最高ですね。アオイブリューイングの直営店はもうひとつあり、今回そちらは行けなかったんですが、どこかひとつ選ぶならここなんじゃないかと思ったビアガラージでした。

さて、静岡ハシゴ酒はいよいよ次が最後のお店です。

関連リンク
ビアガラージ (食べログ)
AOI BREWING併設ビアバー BEER GARAGE – ビアガラージ(Facebookページ)

タイトルとURLをコピーしました