静岡ハシゴ酒二軒目はビールのヨコタ、静岡のビアバーといえばここ!

静岡 ビールのヨコタ おいしいお店

どうも、麦酒男です。

静岡のビアバーハシゴ酒、二軒目は「ビールのヨコタ」です。以前から気になっていたお店なんですが、やっと来ることができました! お店は一軒目の AOI BEER STAND から歩いて4〜5分の場所にあります。

静岡 ビールのヨコタ 看板

カウンター席とテーブル席がありましたが、僕はカウンターに陣取り、まずはお店のオリジナルビール・ブロンプトンエールからいただきました。

ブロンプトンエール

おつまみは、ハーフサイズの指定ができたので、ひとりの僕はハーフサイズでお願いしてみました。まずはヨコタのコールスロー(ハーフ 300円)から。

ヨコタのコールスロー(ハーフ 300円)

いろいろな野菜が入っていて、食感がいい感じです。柑橘系の酸味が美味しくて、クラフトビールに合うコールスローだなぁ、と思いました。

続いては、カリフラワーとアンチョビのポテトサラダ(ハーフ 400円)を…

カリフラワーとアンチョビのポテトサラダ(ハーフ 400円)

名前の通り、ポテトの他にカリフラワーが入っていて、それぞれの食感が楽しめる。アンチョビの塩分があるからか、マヨネーズ成分は薄めです。歯応えが欲しい人にオススメ。

さらに砂肝とザーサイのやわらかビール煮(350円)です。

砂肝とザーサイのやわらかビール煮(350円)

中華的なスパイスの香りが素敵です。クラフトビールだと相性の良し悪しがありそうだけど、おつまみとして美味しいので問題無し! 簡単には真似できなさそうな味だったので、マスターは元々シェフかなんかだったのかな、と聞いてみると…

元々はベアードビールで働いていた方なんだとか! なるほど〜。ということで、続いてはベアードビールのウィートキングウィットに移りつつ、最後にガーリック&ハーブ唐揚げ(650円)を!

ガーリック&ハーブ唐揚げ(650円)

この唐揚げも間違いない美味しさでした。ジューシーな鶏もも肉をビールでマリネしてから揚げたそうで、ハーブとガーリックの味付けもビールとの相性は抜群でした!

ビールの〆に、強めのウェストコースト ウィートワインをいただきました。

ウェストコースト ウィートワイン

ハシゴ酒の二軒目だったので、あまり長居はできないかな、と思っていたんですが、ウィートワインまでいただいてきました。でも、次回はもう少しゆっくりと飲みたいと思います。最後はヨコタさんのお写真を…

ヨコタさん

そばにあったものを持ったら、不思議な写真になってしまいました。ありがとうございました! ごちそうさまでした!

さて、静岡ハシゴ酒はまだまだ続きます。

関連リンク
ビールのヨコタ(食べログ)
“樽生主義”のビアパブ!ビールのヨコタ(公式サイト)

タイトルとURLをコピーしました