那覇・栄町で待ち合わせ&ちょい飲みにオススメの「もつ屋」

那覇・栄町「もつ屋」 おいしいお店

どうも、麦酒男です。

那覇・栄町に新しいお店がオープンしたと聞いてやってきました。

ハル晴ル?

お目当てのお店はハル晴ルの1階にオープンしたようです。ハル晴ルに行くお客さんが後ろを通り過ぎていくお店、それが今回オープンした「もつ屋」です。

1階がもつ屋

以前、栄町のあぶさんで働いていた方がオープンしたモツのお店です。ビールは金麦の樽詰めでした。

金麦 樽詰め

ちょい飲み酒場ということで、メニューは絞られているようです。メインのメニューはこの3品ですが、他にもいくつかフードがあるようでした。

酢もつ、もつ煮、くだ煮

さて、ちょっとさっぱりしたものがいいかな、ということで酢もつ(300円)からいただきました。

酢モツ(300円)

が、このモツがかなりしっかりとしたモツで、酢でさっぱりしつつも、しっかりと脂がのったコッテリとしたモツでした。

もう一品くらいいただこうかな、とオーダーしたのがポテトサラダ(300円)です。

ポテトサラダ(300円)

結構、ジャンク感の漂うビジュアルですが、中に玉子が入っていたのがうれしかったです。

たまごがいい感じ

さて、突然ですがここでお知らせです。私、麦酒男ではありますが、今、泡盛のお仕事にも関わっておりまして… もつ屋に泡盛のボトルを入れておきました。

泡盛のボトルキープ

マスターに「誰かこのボトルで飲みに来たら出してあげてね〜」と伝えてありますので、ぜひ栄町に飲みに行ったら、このボトルで一杯やっちゃってください。(Twitter かなにかで「飲んだよ〜」と教えていただけるとうれしいです。)

ということで、モツとビールとかクダ煮と泡盛とか、サクッと飲んで軽く食べるのも良さそうですし、場所がわかりやすいので、ここで待ち合わせしてハシゴ酒に繰り出すにも良さそうな「もつ屋」でした!

タイトルとURLをコピーしました