どうも、麦酒男です。

那覇のディープスポット・栄町ですが、いよいよディープ感のない
大箱のお店がオープンしていました。それが「ハル晴ル」です。
二階建てのお店で、栄町にしてはかなり大きなお店という印象です。

那覇 栄町 ハル晴ル

お店に入るとズラーッと並んだワインが目を引きます。

ワインセラー

お手頃なワインが充実のハル晴ル



お店の大きさを考えるとフードメニューは少な目な印象です。

フードメニューは少なめ?



ただ、ワインはリーズナブルなものを中心にいろいろとありました。

ワインはいろいろ

そんなハル晴ルですが、メインのビールが香るプレミアムモルツでした!

ビールは香るプレモルがスタメン!

オプション的な選択肢としてあるのではなく、香るプレモルがスタメンというお店は
初めてかもしれません。ワインを扱うお店あたりでは、今後も増えていくのでしょうか。

香るプレモル

ということで、香るプレミアムモルツで乾杯です!

夜中12時過ぎでも入店OK



この日は三次会で来たのですが、24時過ぎにお店に行ったのにお店はほぼ満席。
店員さんも10名以上が働いていました。や〜、もうディープスポットとか
云ってられないくらいの盛り上がりでした。めっちゃメジャーじゃないかと。

さて、香るプレモルに合わせてのおつまみ、まずはハモンセラーノから。

ハモンセラーノ

ただ切り落としただけではなくて、パセリなんかを振ってくれてるあたり、
センスとこだわりが伺えます。(値段はいくらだか忘れてしまいました…)

続いては、自家製4種盛を小盛り(680円)でいただきました。
三次会なのでこのボリュームで十分です。

自家製4種盛(小盛り) 680円

もちろんどれも美味しかったです。このメニューにはやっぱりワインですかね。
ボトル2,000円からあるので、オーダーしやすいです。

二階建ての店内は広め



二階建ての店内ですが、1階にはカウンターとテーブル席とワインセラー…

カウンター

2階はテーブル席が中心で、キッチンもありました。

二階のキッチン

小さなお店が多い栄町にあって、30名以上入れるお店はかなり珍しい気がします。
営業時間も17時から翌2時までと結構遅くまでやっているので、
栄町に来たけど、目的のお店が混んでて入れない… なんて時に
とりあえずここでマッタリ待ったり、なんて使い方をしてもいいかもしれませんね。

がっつり行くもよし、まったり行くもよしなハル晴ル…
なかなか面白いお店が栄町に誕生しました。

[関連リンク]
ハル晴ル(食べログ)