浅草橋「もつ焼・焼鳥 カミヤ」で生ホッピー&煮込み… そしてポテサラがうまい!

浅草橋「もつ焼 カミヤ」で生ホッピー&煮込み&やきとん おいしいお店

どうも、麦酒男です。

美味しいもつ焼きが食べたくて、浅草橋に降り立ちました。やってきたのは駅から徒歩1分くらいのところにある「もつ焼・焼鳥 カミヤ」です。

浅草橋「もつ焼 カミヤ」

メニューはこんな感じで、もつ焼き、焼き鳥、それに一品料理といった構成になっています。

浅草橋「もつ焼 カミヤ」メニュー

この他にも、黒板にはその日のメニューが書かれています。お、ひょっこりはん、ではなく、生ホッピーがあるんですね。

その日のメニュー

まずはビールで喉を潤します。一緒にポテトサラダ(360円)を頼んだんですが、ビールを一口飲んだタイミングで出てきました。早い!

ビールはアサヒスーパードライ

で、このポテサラがとても美味しかったんです。ベースはカレー味なんですが、そこにさらにウスターソースがかかっていて、味が濃いけど、ビールとベストマッチなんですよね。

ポテトサラダ(360円)

今までにいろいろなポテサラを食べてきましたが、なにげにこれが一番美味しかったかも。

ポテサラをパクパク食べながら、ビールを飲み干したら、生ホッピーをいただきます。白と黒がありましたが、今回はハーフ&ハーフでいただきました。

生ホッピー(ハーフ&ハーフ)

ホッピーはビールよりもスッキリあっさりしていて、居酒屋メニューに合いますね。樽生から注ぐホッピーなので、バランスがいいのもうれしいです。

おつまみ2品目はもつ煮込み(360円)です。

もつ煮込み(360円)

お味噌汁的な見た目で、中にはもつの他に豆腐も入っていました。

ぷるぷる煮込み

レンゲで豆腐を食べつつ、スープもすすります。美味しい。

さらに、もつ焼きもいただきました。おまかせ5本盛(400円)です。

もつ焼き5本盛(400円)

奥からせせり、ハツ、レバー、ナンコツ、あとひとつ手前のはなんだろう… ぼんじり?
どれも小ぶりですが、部位の特徴が出ていて美味しかったです。

最後は常連さんやお店の人と話してたら、ちょうど会話に出てきた空豆(390円)をいただきます。

そら豆(390円)

冬にも空豆が食べられるんだよねぇ、なんて会話からいろいろなお話で盛り上がりました。楽しかったなぁ。近所に住んでたら、間違いなく常連になっていたと思います。

ということで、家庭的な雰囲気が心地よく、しかもリーズナブルに飲めるカミヤさんでした。

浅草橋のガード下

さて、浅草橋はまだまだいいお店がありますからね。もう一軒くらい行ってみようと、ガード下を移動します。

関連リンク
カミヤ(食べログ)

タイトルとURLをコピーしました