大阪「海鮮酒場 おか長」で大瓶ビール、つまみはいろいろちょっとずつ

大阪「海鮮酒場 おか長」で大瓶ビール、つまみはいろいろちょっとずつ おいしいお店

どうも、麦酒男です。

先日、大阪・梅田で飲む機会があり、大阪駅前ビルを目指しました。こちら、ビルの地下街にリーズナブルな居酒屋が軒を連ねているんですよね。

今回、お邪魔したのはビールの値段がドーンと張り出されていた「海鮮酒場 おか長 大阪駅前第3ビルB2店」です。

大阪・梅田「海鮮酒場 おか長 大阪駅前第3ビルB2店」

大阪らしくサントリー、そして大瓶なのがいいじゃないですか! ということで、モルツの大瓶で乾杯してスタート!

モルツ 大瓶

「大瓶(おおびん)お願いします!」って言ったら「はい、大瓶(だいびん)ですね!」と返されました。

さて、メニューは卓上にもありましたが、張り出されているのを見たほうが早そう…

海鮮酒場 おか長 大阪駅前第3ビルB2店 メニュー

いろいろあるので目移りしていると、誰かがオーダーしたのか、お通しなのか、もやし炒めが来ました。ビールに合わせるのにちょうどいいですし、家でもすぐに真似できそうなのがいいですね。

もやし炒め

どのおつまみもお値段はリーズナブルなのですが、馬刺しが490円というのに驚き、オーダーしてみました。

馬刺し(490円)

なるほど、提供されるボリュームも少なめではあるんですね! リーズナブルにいろいろなおつまみを楽しめるのはいいですね!

こちらは海鮮酒場ということで、海鮮系のメニューもいただきます。まずは、海鮮なめろう(390円)。海鮮ながらビールにも合うおつまみです。

海鮮なめろう(390円)

続いて、海鮮ぬた和え(360円)です。疲れた体に酸味が染みます。

海鮮ぬた和え(360円)

刺身盛り合わせは、ナイスカットな一品でした。

刺身盛り合わせ

さらにビールをススメるべく、揚げ物もいただきます。焼き厚揚げ(360円)です。薬味と鰹節の乗せっぷりがいいですね。

焼き厚揚げ(360円)

この時期のもの、ということで、わかさぎの天ぷら(400円)もいただきました。わかさぎはフライ派と天ぷら派に分かれるそうですが、僕はフライにソースを付けて食べるのが好きかも…

わかさぎの天ぷら(400円)

ということで、いろいろなおつまみを大瓶でいただいた大阪の夜でした。大阪駅前ビルは、1〜2杯のビールと少しのおつまみをいただいてのハシゴ酒も良さそうですよね。また行きます。

関連リンク
酒場 おか長 大阪駅前第3ビル店(食べログ)

タイトルとURLをコピーしました