DD4D Brewing Numeric Medley

DD4D Brewing Numeric Medley ビール批評

どうも、麦酒男です。

愛媛・松山のブルワリー・DD4D Brewing(ディーディーフォーディー ブルーイング)の限定ビール・Numeric Medley(ニューメリックメドレー)をいただきました。

実験的品種のホップ HBC586 をメインにモザイクやコロンブスも使っているという、ウエストコーストIPA です。いろいろな香り、風味を楽しめるように設計されているようで、次々と印象が変わりゆようなイメージのパッケージデザインになっています。

DD4D ニューメリックメドレー

まず飲んでみて感じたのは、意外とクリアで美味しいIPAです。もちろん、ホップの香りと苦みも楽しめます。なんですが、美味しいのでどんどん飲んでしまって… 時間の経過とともにやってくるであろうメドレーを楽しまずに、スイスイと飲みきってしまいました。

実験的品種のホップHBC586をメインに

もちろん、素敵な香りと苦みだったんですが、きっともっと引っかかるものがないと、時間をかけないで飲んじゃうよな、なんて… アルコール度数は7%ありますし、そんなにスイスイ飲めるはずは無い気がするんですが… メドレーのはずが、気づいたら一人で泳ぎきっていた… そんなビールでした。

次に飲む機会があったら、最低でも500ml、理想的には UKパイントでいただきたいです。皆さんが飲まれる時には、ぜひメドレーを楽しむことを念頭において、ゆっくり飲んでみることをオススメします。

関連リンク
DD4D Brewing Numeric Medley(公式ページ)

タイトルとURLをコピーしました