フルセイル アイパパイヤIPA

ビール批評

アメリカ Full Sail Brewery IPAPAYA IPA

どうも、麦酒男です。

アメリカ・オレゴンのブルワリー Full Sail Brewery(フルセイル ブルワリー)の IPAPAYA IPA(アイパパイヤ アイピーエー)をいただきました。読み方はおそらくアイパパイヤだと思うんですが、パパイヤの香料を使ったビールです。

アメリカ Full Sail Brewery IPAPAYA IPA

パパイヤの味は思い出せないけど、トロピカルなフルーツの香りとIPAらしい苦味があって美味しいビールです。どうやってこの香りを出しているのか、香料がどんなものなのか、わからないですが、このビールはアリだと思いました。この香りなので、気になってしまうとは思いますが、細かいことを気にしなければ美味しいビールだと思いますし。フレーバーIPAとでも言えばいいんでしょうか。こういうビールを飲むと、もっと香料を使うビールが出てきてもいいのかも、なんてことも思いますね。

[関連リンク]
Full Sail Brewery(公式サイト)




  1. HOOTERS TOKYO

    おいしいお店

    HOOTERS TOKYOに行ったので改めてフーターズをオススメしてみる!
  2. ビールの価格比較! どこで買うのがお得?

    ビールの知識

    ビールの価格比較! どこで買うのがお得?【2017年6月更新】
  3. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
  4. 勝手にビールアワード2017-2018

    ブロガー・イベント

    発表! 勝手にビールアワード 2017-2018
  5. 美人×麦酒 えりさん

    美人×麦酒

    美人×麦酒 えりさん
PAGE TOP
Translate »