Y.MARKET BREWING NEW鬼ヶ島Ⅳ【PR】

Yマーケット NEW鬼ヶ島Ⅳ ビール批評

どうも、麦酒男です。

Otomoni(オトモニ)」で我が家にやってきた、Y.MARKET BREWING(ワイマーケットブルーイング)の NEW鬼ヶ島Ⅳ をいただきました。こちら、北海道・登別地ビールとのコラボビール『NEW鬼ヶ島』の第4弾とのことです。オトモニはこういうビールが届くのもいいですね。

Y.MARKET BREWING NEW鬼ヶ島Ⅳ

スタイルはNE-IPA(ニューイングランドスタイル アイピーエー)とのことですが、その中でもジューシーで飲みやすく、ひっかかりの無い、さすがの味わいでした。NE-IPAというと、状態によってはピリピリしたり、ボディが重く感じられたりするんですが、そういったクセはなく、美味しくいただけました。

今回はペアリングをせずにそのままいただいたんですが、このビールはクセがない分、何かと一緒にいただいても良さそうだなぁ、なんてことも思いました。IPAがハンバーガーだとすると、このビールはハムとチーズのサンドイッチあたりがいいんですかねぇ。

関連リンク
Y.MARKET BREWING NEW鬼ヶ島Ⅳ(公式ページ)

タイトルとURLをコピーしました