アメリカ Pyramid Brewing Co. OUTBURST CITRUS IPA

アメリカ Pyramid Brewing Co. OUTBURST CITRUS IPA ビール批評

どうも、麦酒男です。

アメリカ・ワシントン州のブルワリー Pyramid Brewing Co.(ピラミッドブルーイング)の OUTBURST CITRUS IPA(アウトバーストシトラス アイピーエー)をいただきました。こちら、オレンジピール&タンジェリンピールを使ったIPAとのことです。以前、シアトルに行った時にピラミッドブルーイングのエールハウスに立ち寄ったのが懐かしいですが、日本で缶で手に入るようになるとは!

シアトル ピラミッドブルーイング シトラスIPA

いただいてみると、アルコール度数7%ということで、ダブルIPAくらいのパワフルな飲みごたえがあります。紅茶のような香りも感じるのは、皮の香りから想起されるからでしょうか? 味わい的には、皮と果実と間のワタの部分のような渋み、苦味も感じます。複雑な味わいで、フレッシュというよりは、オトナの複雑さを柑橘を通じて味わうようなそんな印象のビールです。
ユニークではあるので、なにかのタイミングにベストマッチしそうな気がしますが、今のところ、それがどんなタイミングなのかは思い浮かびません。このビール、できたてを樽生で飲んでみたいですね。

[関連リンク]
Pyramid Brewing Co.(公式サイト)

タイトルとURLをコピーしました