アメリカ Pyramid Brewing Co. OUTBURST CITRUS IPA

ビール批評

アメリカ Pyramid Brewing Co. OUTBURST CITRUS IPA

どうも、麦酒男です。

アメリカ・ワシントン州のブルワリー Pyramid Brewing Co.(ピラミッドブルーイング)の OUTBURST CITRUS IPA(アウトバーストシトラス アイピーエー)をいただきました。こちら、オレンジピール&タンジェリンピールを使ったIPAとのことです。以前、シアトルに行った時にピラミッドブルーイングのエールハウスに立ち寄ったのが懐かしいですが、日本で缶で手に入るようになるとは!

シアトル ピラミッドブルーイング シトラスIPA

いただいてみると、アルコール度数7%ということで、ダブルIPAくらいのパワフルな飲みごたえがあります。紅茶のような香りも感じるのは、皮の香りから想起されるからでしょうか? 味わい的には、皮と果実と間のワタの部分のような渋み、苦味も感じます。複雑な味わいで、フレッシュというよりは、オトナの複雑さを柑橘を通じて味わうようなそんな印象のビールです。
ユニークではあるので、なにかのタイミングにベストマッチしそうな気がしますが、今のところ、それがどんなタイミングなのかは思い浮かびません。このビール、できたてを樽生で飲んでみたいですね。

[関連リンク]
Pyramid Brewing Co.(公式サイト)




  1. HOOTERS TOKYO

    おいしいお店

    HOOTERS TOKYOに行ったので改めてフーターズをオススメしてみる!
  2. ビールの価格比較! どこで買うのがお得?

    ビールの知識

    ビールの価格比較! どこで買うのがお得?【2017年6月更新】
  3. 健康診断の驚くべき(?)結果

    ぼくの健康

    尿酸値9.5から3ヶ月で5.8まで下げた方法
  4. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
  5. 家でもうまいビールを飲むための8つの教え

    ビールの知識

    家でもうまいビールを飲むための8つの教え(2015年版)
PAGE TOP
Translate »