御徒町 羊香味坊(ヤンシャンアジボウ) で羊肉食べまくり

おいしいお店

御徒町「羊香味坊」でスパイシーな羊肉を食べまくり!

どうも、麦酒男です。

神田の名店「味坊」の二号店が御徒町に出来たと聞いて、すぐにでも行ってみたかったんですが、だいぶ時間が経ってしまいました。「孤独のグルメ」にも登場したそうで、すっかり人気店になった二号店「羊香味坊」にやっとこさ行ってきました。

御徒町 羊香味坊(ヤンシャンアジボウ)

こちらのビールはサッポロビール系、ということで、まずは黒ラベルで乾杯です!

黒ラベルで乾杯!

この日はお店に通っている友人と一緒に行ったので、オーダーは友人におまかせで、出てくるものをいただきました。まずは、よだれラム(800円)。とにかくビールがススみます。すべての居酒屋に置いておいてほしいメニューです。

よだれラム(800円)

続いては、押し豆腐の冷菜(500円)。これは中華系の居酒屋では食べたい、食感の素敵なメニューです。

押し豆腐の冷菜(500円)

こちらは自家製板春雨の冷菜(700円)です。こちらもぷるんとした食感の楽しいメニューですね。

板春雨の冷菜(700円)

続いては、マーラーナンコツ(900円)かな? 見てるだけでビールがススみそうなメニューです。

マーラーナンコツ(900円)

ラム串は部位別に4種類ありましたが、一通りいただきました。なんだろう、赤身もうまいし、脂もうまい! 他のメニューを食べなかったら、20本くらいは食べられそうなうまさです。

ラム串いろいろ

ビールはサッポロクラシックもあったので、瓶でもらってジョッキで飲みつつ…

赤星もあります。

スペアリブもいただきました。クミンの香りと食感、ラムの脂がうますぎる!

ラムスペアリブ

ということで、この日はラム肉を焼いたものを多くいただいたようですが、最終的にはじゃがいもの冷菜(500円)とワインで〆たようです。

じゃがいもの冷菜(500円)

が、帰って来てからメニューを見てびっくり! 餃子や焼売、炒めものや肉詰め… 食べてないメニューがまだまだあるじゃないですか!

羊香味坊 メニュー

これ、何度か通わないと全部の羊肉メニューを食べきれないですね。次回行けるのはいつになるのか… ああ、早く行きたいです、羊肉食べたいです!

[関連リンク]
羊香味坊(食べログ)




  1. 勝手にビールアワード2017-2018

    ブロガー・イベント

    発表! 勝手にビールアワード 2017-2018
  2. ビールの価格比較! どこで買うのがお得?

    ビールの知識

    ビールの価格比較! どこで買うのがお得?【2017年6月更新】
  3. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
  4. 美人×麦酒 えりさん

    美人×麦酒

    美人×麦酒 えりさん
  5. 健康診断の驚くべき(?)結果

    ぼくの健康

    尿酸値9.5から3ヶ月で5.8まで下げた方法
PAGE TOP
Translate »