三軒茶屋「やきとん酒場 マルコのガレージ」の煮込みは野菜がうまい

三軒茶屋 やきとん酒場 マルコのガレージ おいしいお店

どうも、麦酒男です。

三軒茶屋のハシゴ酒、FLAT BARの次は美味しいもつ焼きを求めて「やきとん酒場 マルコのガレージ」に立ち寄りました。店に入ってすぐ横のカウンターに陣取り、まずはビールをいただきます。樽生ビールはサッポロ黒ラベルです。

サッポロ 黒ラベル

タイル張りと木目の組み合わせに、なんとなくアラコヤを思い出しました。

那覇・栄町「新小屋(アラコヤ)」 もつ焼き&ビール
どうも、麦酒男です。 那覇のディープスポット、栄町のもつ焼き屋さんに行って来ました。栄町はゆいレール 安里駅からすぐの場....

もつ煮(380円)からいただきました。大根や人参などの根菜も入っています。

もつ煮(380円)

プルンとしたモツと、ジュワッとした根菜が美味しいんですが、この日が寒い日だったからか、モツよりも味の染みた根菜がさらに美味しく感じられました。

続いては、マルコのポテサラ(320円)です。ハムと玉子の入ったポテサラにソースがかかっています。

マルコのポテサラ(320円)

チープな印象だけど、結構なボリューム! これぞ酒場のポテサラという気もします。うすはりグラスでビールではなく、コップでビールみたいな。

この日は何軒かハシゴをしようということで、一軒あたりの注文は少なめに、と思っていたんですが、これは食べねばとオーダーしたのが…

マルコのガレージ 炭火焼メニュー

おまかせやきとん盛り合わせ(6本590円)です。塩、タレ、味噌ダレがあり、希望があれば受けてくれるそうですが、今回はまったくのオススメでいただきました。

おまかせやきとん盛り合わせ(6本590円)

6本590円ってことなので、面倒でない場合は、自分で個別にオーダーした方が好みのものが食べられていいかもな〜、なんて思いつつ。改めて僕がオーダーするなら、たん、れば、てっぽう、がつ、ねぎま、せせりってところでしょうか。これで640円でその差は50円ですもんね。

なんてこと考えつつ、飲んだレモンサワーでしたが、美味しかったです。

レモンサワー

やっぱり駆け足で飲むともったいないなぁとか、お店の人にも申し訳ないなぁ、なんて思いつつ。

マルコのガレージ メニュー

山芋のたまり漬けやマルコの丸コロッケなど、気になるメニューがあるので、次回はゆっくりと来てみようと思いました。

まだまだ三軒茶屋のハシゴ酒は続きます。

関連リンク
やきとん酒場 マルコのガレージ(食べログ)

タイトルとURLをコピーしました