2年ぶりの「けやきひろば 秋のビール祭り」でいろんな人と乾杯!

さいたまスーパーアリーナ ブロガー・イベント

どうも、麦酒男です。

アメリカ出張の帰り道、日本で一番好きなビールのイベントに寄り道することができました。さいたまスーパーアリーナで行われた「けやきひろば 秋のビール祭り」です。

けやきひろば 秋のビール祭り

2011年以降、春でも秋でも、1杯目は福島路ビールでいただいています。

福島路ビール

もちろん今年も! アメリカ帰りでしたが、福島路ビールのアメリカンIPAをいただきました。ガツン系ではなく、フルーティーなIPA、美味しかったです。

福島路ビール アメリカンIPA

けやきひろばのビール祭りは、日本全国のいろいろなビールが楽しめたり、ブルワーさんがビールを売っていたり、さらにフードも充実しているのが魅力です。

美味しかった厚切り羊肉

今回は数時間の滞在でしたが、その中で惹かれたのが、北海道の厚切りジンギスカンです。美味しかったなぁ。

女性ばかりが並ぶホルモンなんかも惹かれました。

女性ばかりが並ぶホルモン

ビールの種類、フードの種類、それよりも魅力なのがいろいろな人に会えることです。むしろ今回はビールを飲むことよりもいろいろな人に会いに行った、という方が正しいかもしれません。

スワンレイクビールの本田さん。サワーエールが美味しかった! さすがスワンレイクビールです。

スワンレイクビール 本田さん

デビルクラフトのかっちゃんはいつもイベントで会っている気が…

デビルクラフトのかっちゃん

イノベーティブブリュワーのブースでは、麦酒大学の山本さんとハイバリーの安藤さんのふたりが揃ってビールを注いでいましたよ。

贅沢なツーショット

しかもさすが大きな会社だけあって、4種飲み比べセットのバッグ(?)がすごく素敵でした。ナイスアイデア!

イノベーティブブリュワー

他にもレスラーみたいなコバツさん。

レスラーみたいなコバツさん

レスラーみたいな天通さん。

富士桜高原麦酒 てんつーさん

レスラーみたいな茶坊主・福島さん。

福島さん

レスラーみたいな新潟の清水酒店さん、うしとら・寺崎さん。

うしとら寺崎さん&清水酒店

レフリーみたいなうしとら・半田さんともお会いできました。みんな、キャラがあっていいですね。

うしとら なるっち

サンクトのおふたりともお会いできてよかったです!

サンクトガーレン みきさん

サンクトガーレン 岩本社長

ビール醸造関係者以外にもビールファン、ビール友だちにもたくさんお会いできました。

ドバッチさん

ドイツでお世話になったご夫妻

ハルナリさん

広島のnaoさんと

みなさんにつないでもらってお姫様抱っこもできました。

伊勢角屋麦酒の金城さん

盛り上がりを見てた酔いどれの女性から声をかけていただき、そのまま抱っこ… という流れも楽しかったです。

はじめましての女性も抱っこ

ということで、お酒は何を飲むかではなく、誰と飲むかが大事ということを実感したイベントでした。

お土産ブース

ビール関係者も7〜8年前と比べるとだいぶ入れ替わりがあった気がしますし、お客さんもいい意味で代謝している気がしました。お土産ブースも行列になっていましたし、まだまだ楽しいビール祭りは続きそうですね。

遅い時間はやや空きました。

次回は来年の春、そして秋もありますが、また沖縄から来られるかな〜。

今回、乾杯できなかった皆様、次回はぜひ一緒に楽しく乾杯していただければと思います。ビール好きはけやきひろばのビール祭りに集合ですよ!

関連リンク
けやきひろば ビール祭り(公式サイト)

タイトルとURLをコピーしました