どうも、麦酒男です。

アダム・サンドラー主演の「ビッグ・ダディ」という映画を見て、
初めてHOOTERSを知りました。もう14年も前のことになります。
あの時は遠い街のスポーツバーだと思っていたのに、
いくつものHOOTERSに通うことになるとは…

ということで、台湾でも行ってきましたよ、HOOTERS TAIPEI に!

HOOTERS ビール

台北のHOOTERS は日本よりもずいぶん早く、1997年にできたということです。
まずはビールをいただきます。台湾ビールもあったのですが、
サン・ミゲルがキャンペーンということで、フーターズガールに薦められ…

HOOTERS ガール


HOOTERS では初めてピッチャーでビールを頼んだんですが、
フーターズガールが注ぎに来てくれて、ちょっとうれしかったです。
他のお店でもそうなのでしょうか…

そういえば、アメリカでも日本でもテーブルにつくフーターズガールは決まっていて、
最初に名前を教えてくれるんですが、台北では無かったな~。

HOOTERS といえば、チキンウイングも忘れちゃいけません。

チキンウイングメニュー

日本のメニューには無い「スリーマイル」や「911」なるソースも…
こういうの、日本でやったら不謹慎だって怒る人が出てきて、
かなりモメるのかもしれません。
今回は、日本ではいただけないスリーマイルソースでオーダー。

チキンウイング スリーマイルソース

そこまでの辛さは感じずに、美味しくいただいたのですが、
次の日の朝が大変だったことをお伝えしておきます。

そしてもう一品ということで、フーターズでは初めて見た
オイスターをいただきました。生牡蠣ですよ、フーターズで。

オイスター

正直、クリーミーだったり、味わいがあったりはしないので、
ケチャップ的なソースをつけていただきました。

ソースを付けて…

店内には、撮影用の照明が当たるエリアがあり、
こんな感じでフーターズガールと撮影をしている人たちもいました。
よくみると全員女性… 女子会だったのでしょうか。

記念撮影

僕は目立たない場所で撮ってもらいましたけども…

ピース!

ということで、台湾でも安定のHOOTERSでありました。
次はどこのHOOTERSに行けるかな~?

[関連リンク]
HOOTERS TAIPEI(公式サイト)


期間限定セール中! フーターズ タンクトップ 3,800円