おいしいお店

麻布十番「クラフトハンズ」 カジュアル&ビール

どうも、麦酒男です。

麻布十番に新しくできたお店、「CRAFT HANDS(クラフトハンズ)」に行ってきました。
お店は商店街からはちょっと外れたところにあり、この看板が目印です。

麻布十番 CRAFT HANDS

このお店は名前の通り、クラフトビールがリーズナブルに、
そしてワインも楽しめるお店なんです。
まずはT.Yハーバーのペールエールからいただきました。

麻布十番 CRAFT HANDS


グラスの中に泡がついていて、ちょっと残念な感じですが、
ビールは美味しく、お通しもオサレで美味しかったです。

この日はカウンターに座りました。目の前にはタップハンドルと
いろいろな種類のグラスがあり、なかなか楽しいです。

麻布十番 CRAFT HANDS

おつまみは500円のメニューがいくつかあり、その中から
ソフトシェルシュリンプのシンプルフライをいただきました。

ソフトシェルシュリンプのシンプルフライ

海老ちゃん、カリッとした食感がビールに合います。

そしてこちらはお店の方オススメのポテトフライ。
「何がオススメですか?」って聞いたらガーリックマヨネーズということで、
それがついてるのは、ポテトフライだけだった、という…

ポテトフライ

このガーリックマヨネーズ、確かにうまい! そしてビールに合うんですが、
ガーリックの強さが半端ないんですよね。若干ピリッとするくらい。
実は、翌日も口の中が若干ガーリックな感じだったので、
予定のある人は注意です。が、気にしない方はぜひ!

ポテトフライにガーリックマヨネーズ

こちらは500円のメニューではないのですが、
ホットコンビーフパテもいただきました。

ホットコンビーフパテ

コンビーフの塩加減がいいのですが、それに刻んだオリーブなどが
加えられて、食感にアクセントが加えられています。

Super Happy Hour

9/15まではスーパーハッピーアワーということで、
21時までは樽生のビールが全品半額です。
かなりオトクですので、この機会に行ってみてはいかがでしょうか?

麻布十番 CRAFT HANDS

お店は地下にも席があって、ワインセラーもそちらにありました。

麻布十番 CRAFT HANDS

今回はビールしか飲みませんでしたが、次回はワインも
いただいてみたいと思います。お料理も美味しくリーズナブルですし、
麻布十番にアクセスがいい方にはオススメのお店です!

▼CRAFT HANDS
http://www.crafthands.jp/


大きな地図で見る

  1. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
  2. 発表! 勝手にビールアワード 2016-2017

    ブロガー・イベント

    発表! 勝手にビールアワード 2016-2017
  3. 家でもうまいビールを飲むための8つの教え

    ビールの知識

    家でもうまいビールを飲むための8つの教え(2015年版)
  4. ビールの価格比較! どこで買うのがお得?

    ビールの知識

    ビールの価格比較! どこで買うのがお得?【2017年6月更新】
  5. 美人×麦酒 えりさん

    美人×麦酒

    美人×麦酒 えりさん
PAGE TOP
Translate »