BREWLANDER LOVE

ビール批評

シンガポール BREWLANDER & CO. LOVE

どうも、麦酒男です。

前回に引き続き、シンガポールの会社 Brewlander & Co.(ブリューランダー)のLOVE(ラブ)というビールをいただきました。ボトルには WILD IPA と書かれています。「サッカロミケス株を使っているため…」というような説明もありますが、よくわかりません。通常のエールを造る酵母ではないのだろうと思います。

シンガポール BREWLANDER & CO. LOVE

いただいてみると、苦味よりもトロピカルな香りが満点のIPAです。ホッピーではあるがトロピカルで、これも酵母の特徴のようです。

それと、炭酸がかなり強かったです。思わず動画で撮ってしまいました。シャンパンのようにシュワシュワしてますよね。

原材料には、大麦麦芽以外にも、小麦を使用していて濁りもあり、若干、ニューイングランドIPAを意識しているようです。ホップはシトラ、モザイク、ハラタウブランを使用していますが、いずれにしてもユニークなビールを造るなぁ、という感想です。

クラフトビールには、エクストリームなものが多いですが、BREWLANDER のビールはどちらかというと研究熱心な、ID野球のようなビールだと思いました。このビールも醸造と瓶詰めはカンボジアだそうです。シンガポールでもカンボジアでも、このビールを樽生で飲みに行ってみたいものです。

[関連リンク]
BREWLANDER & CO.(公式サイト)




  1. ビールの知識

    美味しいビールを飲むためのグラスの洗い方
  2. 健康診断の驚くべき(?)結果

    ぼくの健康

    尿酸値9.5から3ヶ月で5.8まで下げた方法
  3. 発表! 勝手にビールアワード 2016-2017

    ブロガー・イベント

    発表! 勝手にビールアワード 2016-2017
  4. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
  5. HOOTERS TOKYO

    おいしいお店

    HOOTERS TOKYOに行ったので改めてフーターズをオススメしてみる!
PAGE TOP
Translate »