サッポロビール ビアサプライズ 至福の香り 2024

サッポロビール ビアサプライズ 至福の香り 2024 ビール批評

どうも、麦酒男です。

2024年もサッポロビールとファミリーマートが共同開発している「ビアサプライズシリーズ」が発売されました。1年ぶり4度目となる「至福の香り」です。去年は「3種類のホップをブレンドした」というのがポイントでしたが、今年は香りづけに2種類のホップを使い、IPAをイメージした味わいなのが特徴だとか。

サッポロビール ビアサプライズ 至福の香り

いただいてみると、爽やかなホップの香りが美味しいビールです。IPAをイメージして飲むと、やや苦味やボディが弱く感じるんですが、このお値段でこのビールがいただけるのは素晴らしいと思います。IPA というより「至福の香り」でいいんじゃないかと思います。

IPAをイメージ?

それにしても「IPAの味わいをイメージ」ってどういうことなんでしょうね。

1/ エールではなくラガーなので、IPAとは言えない。
2/ IPA 好きの人に買ってほしい。

そんな感じでの表現でしょうか。至福シリーズもすでに14弾ですし、「至福の香り」も4度目ですが、もっと裾野を広げないといけない、ということなのかもしれません。皆さん、この春は「至福の香り」がオススメですよ!

関連リンク
「サッポロ ビアサプライズ至福の香り」新発売(ニュースリリース)

タイトルとURLをコピーしました