那覇にオープン! 「もつ焼き ばん」で美味しいもつ焼き&レモンまるごと1個のレモンサワー

那覇にもオープン! 「もつ焼き ばん」で美味しいもつ焼き&まるごと1個のレモンサワー おいしいお店

どうも、麦酒男です。

東京で人気のもつ焼き店「もつ焼きばん」が那覇にオープンしました。中目黒、五反田、三軒茶屋、下北沢、高田馬場、恵比寿に続いて、那覇ってすごいですよね。急に住みたい街ランキングに入ったような… ということで、早速伺ってきました。

お店は、ゆいレール・美栄橋駅から国際通り向かって少し歩いた場所にある Hachino’s ビルの1階です。

もつ焼きばん沖縄那覇店

「もつ焼きばん」は、リーズナブルなホルモンが美味しいのはもちろん、レモンサワー発祥の店としても知られています。

サワー発祥のばん

まあ、僕はビールからいただくんですけども… 樽生ビールはサッポロビールの黒ラベルです。

樽生ビールは黒ラベル

メニューはこちらです。もつ焼きを中心にいろいろな居酒屋メニューが並びます。

もつ焼きばん沖縄那覇店 メニュー

もつ焼きに関しては、写真と部位の説明もあったので、そちらを見ながらオーダーするのもいいかと思います。

もつ焼きばんのもつ焼き

正直、全部食べたいんですが、その日の仕入れや状況によって売り切れ、品切れのものもあるので、気になる部位は早めにオーダーすることをオススメします。

僕はまずはガツ刺し(462円)からいただきました。

ガツ刺し(462円)

コリコリとした食感とニンニク&生姜の薬味パワーを楽しみます。

ここからもつ焼きです。まずはハラミなどをタレでいただきます。甘辛のタレでビールが進みます。

ハラミをタレで

コリコリ食感の部位は塩がオススメです。タレはジュワーっと、塩はコリッと!

塩でもうまい!

2杯目は赤星をいただきました。こちらには赤星もホッピーもあるのがいいですね。

赤星!

そして、もつ煮込み(396円)です。

もつ煮込み(396円)

もつはちょっとくたびれた感じかな? スープも一緒に楽しむのがオススメです。

もつは薄め

〆はやっぱりレモンサワー! これでもつの脂をリセットして…

レモンサワー

始めからもう1ターン行けますよね! ってことで、呑兵衛と一緒に行くと、止まらなくなりそうな「もつ焼きばん」でした。那覇でばんを楽しめるなんて、ありがたいです。

関連リンク
もつ焼き ばん 沖縄那覇店(食べログ)

タイトルとURLをコピーしました