せんべろ大衆酒場「らう次郎」は充実の肉メニューがオススメ

大衆立ち飲み酒場『らう次郎』 おいしいお店

どうも、麦酒男です。

那覇の飲ん兵衛たちの中で話題になっているお店に行ってきました。住所は那覇市松尾、サンライズなはの通りから1本入ったところにある「らう次郎」です。路地裏をもじってこの名前になったのだとか。

立ち飲み酒場 らう次郎

こちら、立ち飲み酒場と書かれていますが、ちゃんと椅子もあって座って飲むこともできます。メニューはどれもリーズナブル、かつ、せんべろセットもあるんです。てか、フードメニュー、めっちゃ安くないですか?

らう次郎 メニュー

まずはせんべろセットからいただきます。ドリンク3杯+おつまみ2品で1,000円です。

大衆立ち飲み酒場『らう次郎』

おまかせのおつまみは肉豆腐と…

おまかせおつまみ2品

茄子の煮浸しでした。しっかりとしたおつまみなのがうれしいですね。

茄子の煮浸し

肉豆腐の豆腐はホロホロになるまで煮込まれていて美味しいです。

ほろほろの豆腐がうまい!

さて、らう次郎はチケット制となっています。最初に1,000円分のチケットを購入して、おつまみやドリンクをオーダーするごとにハンコを押してもらって消化していく感じです。

せんべろ券&のんべえ券

ということで、フードもいろいろあるので、オーダーしてみました。まずはタコぶつ(200円)。

タコぶつ(200円)

らう次郎チャーシュー(300円)は、二郎系の上だけ、みたいなビジュアルでした。ビールのススム美味しいチャーシュです。

らう次郎チャーシュー(300円)

ホルモン刺し的なメニューもふたつオーダーしてみました。まずは豚こめかみ肉刺(250円)。にんにく醤油でいただきます。肉感がいい感じ!

豚こめかみ肉刺(250円)

ピリカラガツ刺(200円)もビールがススミます。

ガツ刺(200円)

と、ここでお店の方から「今日はせんべろのドリンクで獺祭がありますよ!」とのことで、獺祭をいただいちゃいました。ちゃんとチェイサーのお水も一緒に出してくれるなんて、リーズナブルな上に優しすぎます。

せんべろで獺祭

せんべろ最後の一杯はバイスサワーをいただいて〆ました。

この界隈にせんべろセットのあるお店はたくさんできましたが、おつまみの豊富さ、肉メニューの種類、さらに美味しい、ってことを考えると、だいぶ飛び抜けた印象のらう二郎でした。飲ん兵衛界隈で話題になるのも納得のお店でした。牧志界隈を巡るなら、外さずに訪れるべきお店「らう次郎」でした。

関連リンク
らう次郎(食べログ)

タイトルとURLをコピーしました