中野 久遠の空

おいしいお店

中野「久遠の空」 豚刺身&ビール

どうも、麦酒男です。

豚の生肉が食べられるという「久遠の空」に行ってきました。

中野 久遠の空

まずは、カウンターの上の豚さんにスーパードライを見せびらかしつつ、
煮込みをいただきます。よくある居酒屋の煮込み、というよりは
モツを使ったスープのような感じの煮込みでした。

煮込み


レンゲでお肉とスープもすくって、一緒に食べる感じです。
出汁がしっかりとしているからか、韓国のサムゲタンを思い出しつつ、
スープをどんどん飲んでしまいました。比較的あっさりしています。

串焼きもいくつかいただきます。
このお店では、刺身は平日のみ、市場が開いていない土曜日は
串焼きがメインになるんだとか。生肉好きなら平日に!

串焼き

とはいえ、この串焼きも相当なレベルでした。
肉もタレも味がしっかりとしていておいしく、
これだけでも大満足のクオリティでした。

ビールはスーパードライ以外にも、アウグスビールがありました。

アウグスビール

そして、いよいよ豚の刺身、生肉の登場!
まずは、レバ刺し、そして極上タン刺しです。

レバ刺し&極上タン刺し

レバ刺しは表面の皮にしっかりと歯ごたえがあるもので、
最初の食感はプチッと、中はトロっとしているおいしいレバーでした。

そして今回、もっとも印象に残ったのが極上タン刺しです。
食感、味、ともに素晴らしかったです! 写真は1人前なのですが、
この5倍は食べられますよ。ビールとの相性もよくって、おいしかった~!

続いては、ハラミのたたき。

ハラミたたき

これが豚肉なのかどうか、わかりませんでした。
刺身で食べているというのもあるんですが、
程よい歯ごたえと素直な味わいが、豚肉の印象と違ったんですよね。
これはニンニク醤油でいただいたのですが、
いろいろなタレでいただいてみたい、好奇心を刺激するお肉でした。

他にもナンコツ刺しや…

ナンコツ刺

ハツユッケなどもいただき…

ハツユッケ

〆には、中野ホルモンカレーをいただきました。

中野ホルモンカレー

いろいろといただきましたが、全くハズレがありませんでした!
まさかここまでのお店だとは… 本当に素晴らしいお店です。

肉がうまい店は数多くありますが、さすが豚の刺身を提供するだけのことがあります。
きっと、お店の方は肉のことを熟知していらっしゃるんでしょう。
月に1回は行ってみたい、素晴らしいお店に出会うことができました。

体調不良の時にはオススメしませんが、元気いっぱいで肉が食べたい時には、
このお店に行くべきだと思います。肉好きで行ったことのない方はぜひ!

▼久遠の空
http://www.kuwon.jp/
 
revisit
追記:2011年5月に再訪したのでその時の写真をババッと以下に。
わずか2週間で再訪するとは思ってもいなかったけど、やっぱりおいしかった!

メニューと注意書き
メニューと注意書き

ハツ刺し
ハツ刺し

極上タン刺し
極上タン刺し

ブレンズ(脳みそ)刺し
ブレンズ

串焼き
焼き物

気道、ナンコツ、血管
気道、ナンコツ、血管

アボカドと野菜のグリル
アボカドと野菜のグリル

レバ刺し、ハラミのたたき、レバすじ
レバ刺し、ハラミのたたき、レバすじ
 

大きな地図で見る




  1. ビールの知識

    美味しいビールを飲むためのグラスの洗い方
  2. 勝手にビールアワード2017-2018

    ブロガー・イベント

    発表! 勝手にビールアワード 2017-2018
  3. ビールの価格比較! どこで買うのがお得?

    ビールの知識

    ビールの価格比較! どこで買うのがお得?【2017年6月更新】
  4. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
  5. 美人×麦酒 えりさん

    美人×麦酒

    美人×麦酒 えりさん
PAGE TOP
Translate »