BREWLANDER PEACE

ビール批評

シンガポール BREWLANDER & CO. PEACE

どうも、麦酒男です。

シンガポールの会社 Brewlander & Co.(ブリューランダー)のPEACE(ピース)というビールをいただきました。Brewlander はシンガポールの会社ですが、このビールの醸造と瓶詰めはカンボジアで行われているそうです。ラベルには「N.E.W ALE」と書かれていますが、ニューイングランドIPAではなく、ニューイングランドウィートの略、とのことです。

シンガポール Brewlander & Co. PEACE

いただいてみると、ホッピーなウィートエールで、ホップの苦味も感じるが、ほのかにトロピカルフルーツのような香りと、バターのような甘みも感じます。意外とクセがあるが、それだけにクセになるビールなんじゃないかと思いました。

BREWLANDER PEACE ラベル

ちなみに、Brewlander のビールは、LOVE や JOY など、シンプルな英単語が名付けられています。このビールはPEACEと名付けられ、白い鳩がラベルに描かれています。詳しいことはわかりませんが、ジョジョの奇妙な冒険の荒木先生に似たタッチでオシャレです。ここのブルワリーグッズ、まだそんなに無いみたいですが出たら欲しいなぁ。

[関連リンク]
BREWLANDER & CO.(公式サイト)




  1. 家でもうまいビールを飲むための8つの教え

    ビールの知識

    家でもうまいビールを飲むための8つの教え(2015年版)
  2. 美人×麦酒 えりさん

    美人×麦酒

    美人×麦酒 えりさん
  3. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
  4. ビールの知識

    美味しいビールを飲むためのグラスの洗い方
  5. 健康診断の驚くべき(?)結果

    ぼくの健康

    尿酸値9.5から3ヶ月で5.8まで下げた方法
PAGE TOP
Translate »