宜野湾 一番餃子 宜野湾店

おいしいお店

沖縄・宜野湾「一番餃子」で一番餃ビを楽しむ

どうも、麦酒男です。

栄町の美味しい餃子のお店「一番餃子屋」の二号店が宜野湾にできたということで行ってきました。ちなみに栄町は「一番餃子屋」、宜野湾は「一番餃子」のようです。

一番餃子 宜野湾店

樽生ビールは栄町店と同じくオリオンビールです。

宜野湾 一番餃子 オリオンビール

そして早めに出てきたこちらは、鴨の舌(550円)です。鳥の舌ってそんなに大きなイメージが無いですし、初めていただきます。

鴨の舌(550円)

これ、顎から舌にかけてのお肉で、骨や筋も含まれているようですが、こう見るとたしかに舌っぽいですね。

たしかに舌

味は麻辣な味付けで、ピリ辛でした。ビールが進みます。牛や豚のタンのように脂感はありませんが、柔らかくて美味しかったです。

そして、一番餃子といえば、この焼き餃子です。10個で550円というお値段もナイスですが、味ももちろん美味しいです。

焼き餃子(550円)

皮は厚く、餡はお肉と野菜のバランスが素晴らしいです。おつまみというよりは、おかず的な餃子ですが、それでも何個も食べられちゃいます。

皮は厚く、餡はうまい

続くこちらはスープ餃子(650円)です。栄町店のスープ餃子はパクチー感が強かった気がしますが、こちらはそうでもなく、どちらかというと薄味です。場所柄ファミリー向けになっているのかもしれません。

スープ餃子(650円)

さらに餃子です。こちらはバラの焼き餃子(700円)なるメニューです。

バラの焼き餃子(700円)

こちら、おそらくですが、大きめの皮に餡を挟みながら、バラのように織っていったものではないかと思います。裏から焼き目を見るとサザエのようでした。

サザエみたい

バラの焼き餃子は、皮の主張が強いので、お腹をいっぱいにしたい人向けかな、と思いましたが、値段を考えると、焼餃子の方がお腹いっぱい食べられそう…

最後にビールと合いそうなお料理をもう一品いただきました。ラムとクミン炒め(1,350円)です。

ラムとクミン炒め(1,350円)

ラム好きな人なら間違いなくオーダーしちゃう組み合わせだと思います。ラムは柔らかく、野菜の食感も美味しいメニューでした。紹興酒あたりも飲みたくなりますね。

といつつ、ラストビールは瓶であったキリンの一番搾りです。

一番餃子の一番搾り

一番餃子で一番搾り、これを「一番餃ビ」と名付けさせていただきたいと思います。

ということで、沖縄で一番の餃ビが楽しめる一番餃子 宜野湾店でした。車でないとなかなか行きづらい立地ですが、ゆっくりと餃子&中華を楽しみたい時にはこちらに行ってみようと思います。

[関連リンク]
一番餃子 宜野湾店(食べログ)




  1. 家でもうまいビールを飲むための8つの教え

    ビールの知識

    家でもうまいビールを飲むための8つの教え(2015年版)
  2. 健康診断の驚くべき(?)結果

    ぼくの健康

    尿酸値9.5から3ヶ月で5.8まで下げた方法
  3. 発表! 勝手にビールアワード 2016-2017

    ブロガー・イベント

    発表! 勝手にビールアワード 2016-2017
  4. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
  5. ビールの価格比較! どこで買うのがお得?

    ビールの知識

    ビールの価格比較! どこで買うのがお得?【2017年6月更新】
PAGE TOP
Translate »