名古屋「HOOTERS NAGOYA」 フーターズガール&ビール

カテゴリーおいしいお店 | 国内その他 タグ |
updated on 2016-05-17 by タカバシ ショウヘイ

どうも、麦酒男です。

HOOTERSが大好きです。ここ最近は、日本に毎年一店舗ずつ
新しいお店がオープンしていますが、2016年は名古屋でした!
日本では、赤坂銀座渋谷大阪新宿に続き、6店舗目のフーターズ、
そんなフーターズ名古屋に早速行ってきましたよ!

フーターズ名古屋

最寄りの駅は伏見駅、以前はアミューズメント居酒屋みたいなお店で
「ここがフーターズだったらいいのになぁ…」と思っていた場所でビックリ!

来ました、名古屋!

客席はワンフロアですが、ちょっとした階段でいくらか高低差のある
造りになっていました。我々はフロアに上がってきたすぐの
お店のど真ん中のテーブルに… 結果的にここがベストの席でした。

HOOTERS NAGOYA 店内

席の前にはステージが、そして奥にはカウンターが見えます。

ステージ

今回、我々のテーブルを担当してくれたフーターズガール!

HOOTERS GIRL みなこさん

我々は土曜の18時くらいにお店に入ったんですが、まだ混雑する前で
ほどよいタイミングでした。フーターズガールのご挨拶もしっかりと!

Welcome

ビールとアメリカンフードを楽しむ

まずはビール、そしてアメリカンなフードを愉しみます。
一緒に行ったSさんのリクエストでシュリンプスピナッチサラダ(1,500円)…

シュリンプスピナッチサラダ(1,500円)

そしてホットソースのバッファローシュリンプ(1,280円)も!

バッファローシュリンプ(1,280円)

サラダはドレッシング濃いめ、海老はスパイシーでどちらも
ビールが進みます。テンションも上がってきたので、ビールをお替わり!

一番搾りハーフ&ハーフ

さらに、ビッグディッパーチリチーズフライ(950円)をオーダー。
これまたアメリカンで、そしてビールに合いますね。

ビッグディッパーチリチーズフライ(950円)

ビールはキリンだったんですが、ジョッキがフーターズのジョッキでは無く、
キリンビールのジョッキだったのが印象的でした。キリンが強いのかな?

フィッシュチップス(1,380円)

油ものが続いて、フィッシュチップス(1,380円)の時には、
キリンビールでは太刀打ちできず、アメリカンなブルックリンラガーをチョイス。

ブルックリンラガーもうまい!

うん、さすがブルックリンラガー。美味しいし、負けてない!

この日のフーターズガールは特別でした!

この日、名古屋店では1時間に1回くらいのタイミングで
ダンスタイムがありました。フーターズガールが踊ります。

ダンスタイム

時間も遅くなり、徐々にお客さんも増えてきました。

ダンス!

ダンス!!

ビールを運ぶ量も増えてきて、忙しそうです。

ビールがたくさん

向こうのテーブルではお祝いがあったりね。楽しそうですね、Sさん……

お祝い

ところで、フーターズガールのタンクトップが2種類あるのにお気づきでしょうか?

白いタンクトップと黒いタンクトップ… 何が違うのでしょうか?
という話を黒いタンクトップガールに聞くと…

ダブル!

黒はトレーナーのユニフォームでちょっと偉い、とは言いづらい、と
教えてくれました。白いタンクトップガールのminakoさんも
「偉いよね~、偉い!」と言って笑ってました。

えへへへ

この日、フーターズガールは7人いたのですが、そのうち5人が
トレーナーという、なんともハイレベルな日でした。

フーターズガール!

僕のイチオシのフーターズガールはまだ名札もない台湾から来た子でした。
いやはや、このタイプに弱いわ~。がんばって~!!

イチオシのフーターズガール

Sさんのイチオシはこちらのフーターズガールだそうで… 好みって違うもんですね。

デレデレさん

僕もSさんもデレデレしてるからか、それとも楽しかったからか、
同席した女性もこの飲みっぷりですよ。

ハッスル!!

フーターズグッズもたくさんありました

名古屋という土地だからなのか、フーターズグッズもたくさんありました。

グッズがたくさん

オープンから間もないので、フルラインナップなのかもしれませんが…
フーターズらしいのとらしくないTシャツを、一枚ずつ買いました。

Tシャツもいっぱい

Sさんにもオススメしたいのですが、僕が薦めてもね、ということで
フーターズガールに一緒に選んでもらいました。
ちなみに、お願いしたらサインもしてもらえるので、ご希望の方はぜひ。

Tシャツを選ぶ

ということで、名古屋のフーターズもたっぷりと楽しみました!
長い階段のある新宿もいいけど、サイズ的にほどよい名古屋もいいなぁ…

ハッスル!

まあ、行った時にどんなフーターズガールがいるのかで、
だいぶ楽しさも変わるような気がしないでもないですけども…
そんなわけで通いたくなるフーターズなのでした!
来年は沖縄にオープンしないかな~。

[関連リンク]
HOOTERS NAGOYA(公式ページ)
フーターズの記事一覧(生ビールブログ)

 
PAGE TOP
Translate »