大阪「HOOTERS OSAKA」 チキンウイング&ビール【閉店】

Tシャツ、買いました! おいしいお店

どうも、麦酒男です。

フーターズが大好きです。2015年現在、日本で営業しているフーターズは赤坂銀座渋谷、そして大阪の4店舗です。先日、ついにまだ行くことができていなかった大阪のフーターズに行ってきました。

フーターズ大阪

大阪のフーターズは、他の店舗に比べるとちょっと小さ目の印象です。日曜日のランチタイムに伺ったので、まだまだ席に余裕がある感じではありましたが、アラサー男子6人組、親子連れ、外国人の二人連れなど、いろいろなお客さんが来ていました。

ビールはアサヒを中心にいろいろと

まずはハーフ&ハーフ(550円)からいただきます。スーパードライと黒生のハーフ&ハーフとなっております。(渋谷店はキリンがメインなんですよね~)

フーターズ ハーフ&ハーフ


ということで、乾杯! フーターズ大阪を楽しみます!

チキンウィングのソースが増えて11種類に!

日本のフーターズ全店で2月から新メニューがスタートしています。看板メニューであるチキンウィングも、5種類の新しいソースが加わって11種類になっていました。海外は確かこれくらいあったと思うので日本もグローバルに揃えた感じでしょうか。

チキンウィング、メニュー

911 とか勘違いされそうなソースがありますが、海外では以前からあり、アメリカの緊急通報用電話番号(911)に由来しているそうです。ちなみに海外だと「スリーマイルアイランド」なんて、日本じゃクレームが殺到しそうなソースもあったりします。

今回は、穏やかに(?)ホットソースをオーダーしてみました。10ピースで1,400円、見た目はこんな感じであまり辛そうじゃないです。

チキンウィング

食べても程よい辛さでした。これくらいだとブルーチーズソースでの変化をいい感じに楽しめます。すごく辛いやつだと、マイルドにするためにブルーチーズ必須みたいになっちゃうことも…

グランドメニューもいろいろ充実

そして新しくグランドメニューに加わったハンバーガーもいただきました。オーダーしたのは、ワカモレやサルサの入ったバハバーガー(1,580円)。

バハ・バーガー

肉の食感にワカモレ&サルサのジューシーさが加わってかなりの相性! グルメバーガーと云ってもいいんじゃないか、ってほど美味しかったです。

バハ・バーガー、うまし!

樽生ビールの他にもボトルがいろいろとあり、アメリカの大手のビールはいろいろと楽しめる感じです。(クラフトビールはまだまだですね)

ビールメニュー

ここらでビールが無くなったので、サミュエル・アダムス(700円)をいただきます。

サミュエル・アダムス

この日はジムビームのキャンペーンをやっているということでオレンジを搾ったハイボール(650円)もいただきました。

オレンジビームハイボール

関西弁のフーターズガール!

さて、フーターズガールですが、大阪なだけあって関西弁でした! しかも接客の関西弁なので、柔らかい言葉づかいでかわいかったです。はい、おじさん大喜びです。関西弁にキュンとくる人はすぐ行った方がええで。

ブルックリンラガー

ということで、最近は各地のフーターズに行くと買うようにしているTシャツ(1,800円)も購入しました。大阪っぽいデザインのTシャツが無かったのがちょっと残念。とりあえずスタンダードなやつで!

Tシャツ、買いました!

アメリカでも日本でもそうですが、フーターズはお昼からやっているので、昼飲みしたい時にいいですね。今回も親子連れがいましたが、基本的には楽しそうにしていましたし、家族で行くにもオススメですよ!

さぁて、次に行くのはどこのフーターズかな~。

関連リンク
HOOTERS JAPAN(公式サイト)
フーターズ 大阪店(食べログ)

タイトルとURLをコピーしました