どうも、麦酒男です。

先日、オープンしたばかりのフーターズ新宿店に行ってきました。
日本では、赤坂、銀座、渋谷、大阪に続き、5店舗目のフーターズです。

新宿西口駅の前、フーターズ新宿に突撃!



新宿駅の西口から歩いて5分くらいでしょうか、
新宿郵便局の手前にフーターズ新宿はございます。ドーンと!

HOOTERS SHINJUKU

階段を下りて地下に入っていくと、でっかい空間が出てきます。
地下1階はカウンターがある階で、少人数のお客さん用なのかな。
そして地下2階がドーンと広いフロアになっています。

フロア

かなり大き目のモニターと他店舗よりも高い天井が開放的です。
赤坂や銀座のように外が見えるお店もいいけど、
ホールとして大きいというのも、なかなか魅力的ですね!

フーターズ新宿 店内

ということで、ビールで乾杯です!

アサヒのハーフ&ハーフ

名物のバッファロー・チキン・ウイング



フーターズに来たら食べなきゃいけないのが、
バッファロー・チキン・ウイングです。フーターズのソースって
他と比べてもかなり美味しいと思うんですよね~。

なんですが、食べやすさを考えて、まずは
バッファロー・シュリンプ(10個 1,280円)からいただきます。

ソースが増えた!

ソースは11種類から選べますが、まずは無難な HOT から。

バッファロー・シュリンプ(1,280円)

今回は、フーターズは初めてという人を三人連れていったんですが、
みんな美味しい美味しいと喜んで食べていました。
チリチーズ・カーリーフライ(900円)や…

チリチーズ・カーリーフライ(900円)

ムール貝 ガーリックバターソテーなんかもいただきつつ…

ムール貝 ガーリックバターソテー

本命のバッファロー・チキン・ウイング(10本 1,400円)の登場です!
こちらは少し辛めのソース911(ナイン・ワン・ワン)でいただきました。

バッファロー・チキン・ウイング(1,400円)

安定の美味しさであります。一緒に行ったメンバーは「辛い」といいつつも、
まだ高みを目指せる、といった感じだったので…

激辛ソース トリプルドッグデアに挑戦!



ボリュームを考えて、バッファロー・シュリンプでオーダーしました!
一番激辛ソースのトリプルドッグデアです! なんだか真っ赤でドロッとしてます。

トリプルドッグデア

これをパクリと食べたところ…

パクリ!

最初はなぜかフルーツ的な甘さを感じまして、
「あれ、ソース間違えた?」とすら思いましたが、約3秒後…

涙…

泣いちゃう人もいるようです。

添えられていたレモンを齧らざるを得ないほどの激辛!

激辛!

でも、結局、全部食べたのは、なんだかんだで美味しいからですね!
フーターズと一緒、クセになるってやつです。

HOOTERS SHINJUKU のイチオシポイント、それは…



さて、日本で5店舗目のフーターズですが、他の店舗と大きく違うのは…
グッズの充実具合… ということもあるんですが…

グッズ

何よりもこの階段を推したいですっ!!

階段がいいっ!

想像してみてください…
この階段を駆け上がる、もしくは駆け降りるフーターズガールを!

健康的なフーターズガールを眺めているだけでも眼福な新宿店なのでした。

フーターズガール

フーターズガール!!

フーターズ美人

みんなかわいいわ~。

最後は満面の笑顔で記念撮影! 新宿のフーターズ、最高でしたっ!!

HOOTERS Girlと記念撮影

HOOTERS JAPAN は一年に一店舗の出店ペースになっていますが、
次は福岡か、はたまた沖縄か… それもまた楽しみです。

[関連リンク]
HOOTERS SHINJUKU(公式ページ)
フーターズ 新宿西口店(食べログ)
フーターズの記事一覧(生ビールブログ)