プラハのフーターズはビールが安くて美味しかった!

カテゴリーおいしいお店 | 海外 タグ | |
updated on 2016-05-26 by タカバシ ショウヘイ

どうも、麦酒男です。

ドイツ&チェコの旅では、訪れるすべての国にHOOTERSがありまして、
上海の次はチェコのHOOTERSに行ってきました。

基本的にフーターズのメニューはどこも一緒なので、
プラハ的なものを食べてから行こう、ということで、近所のお店で
ウォーミングアップをしてからフーターズに向かうことにしました。

STARE CASY

近所にあった「STARE CASY」というお店、1階はビアホール、
地下はレストランになっているようでした。我々は軽くビールを飲み…

ピルスナーウルケル

そしてオススメのセットを食べて、フーターズに向かいます。

ソーセージ盛り的な

いろいろな誘惑とジョークが迎える

フーターズを目指していると、フーターズの看板が見えますが、
その手前の面もなかなか… これは効果的な看板ですよね… むう。

迷う看板

が、しかし! 僕はフーターズを目指すのです。今回のフーターズは、
オールド・タウン・スクエアの近くにあります。
このエリアは、昔ながらの町並みと石畳が特徴となっていますが、
そんな中、路面のサインがめっちゃ目立ってました!

プラハのフーターズ

昔ながらの建物の一角を使っているからでしょうか、店内はそれほど広くなく、
縦長の造りになっていました。手前にカウンター席、奥にテーブル席、
そして、地下にもテーブル席があるようでした。

カウンターもあります

地下に向かう階段のところには、ドリームキャッチャー的なものが…

フーターズキャッチャー?

これでフーターズガールをキャッチできるんだろうか、なんて考えましたが、
逆に階段を上がってきたところには、こんな注意書きがデカデカと…

酒を飲んでも口説けません

「たくさんお酒を飲むとフーターズガールが口説ける気がしてきます」(無理)
みたいなことが書いてあるのかな。世知辛いよ!

プラハのフーターズはまさかのせんべろ!?

さて、テーブル席に座ってメニューを見ます。フードメニューはいつも通り、
ですが、ビールメニューが違っていました。メインのビールがチェコのビール、
ピルスナーウルケルなんですが、周りのお店の影響もあるのか、めっちゃ安い!

ビールメニュー

ピルスナーウルケルの樽生が、500mlで280円くらいですよ!
1リットルで500円です! ということで、500ml と 1L をひとつずつオーダー。
ちゃんとウルケルのジョッキで出てきました!

ピルスナーウルケル マース

しかもこれが美味いんですよ。フーターズということで、ビールには
期待してなかったんですが、直前のお店で飲んだものよりも
こちらの方が好みでした。ピルスナー的飲みやすさもありながら、
旨みもしっかりあって、何杯でも飲めそうな感じです。これには参った!

日曜日の閉店間近ということで、フーターズガールは、期待していた
北欧感とは少し異なるものではあったんですけども… 天国まではもう少し。

プラハのフーターズガール

さて、食事は直前にお肉をいただいていたので、コブサラダをいただきました。

コブサラダ

食事は特別美味しいということはありませんでしたが、サイズはアメリカンなので、
ふたりで来て、これひとつ頼んで、後はビールを飲んでいたら
それはもうせんべろじゃないか、と思いました。ま、これはプラハの飲み屋だったら
どこも一緒なんだとは思いますが… それにしてもウルケルが美味い!

フーターズガールと!

最後はフーターズガールと記念撮影を! ごちそうさまでした!!

いやはや、今までフーターズでビールに感動したことは無かったんですが、
やはりプラハのフーターズですね。思い出に残るくらい美味しいビールでした。

実はプラハにはフーターズは2店舗あり、ここから歩いて10分ほどのところに
一号店があるのですが、タイムオーバーで行けませんでした。残念。
他のフーターズガールにも会いたいし、ビールはめっちゃ美味しいし、
そちらのフーターズにも絶対に行きたいと思います。
プラハのフーターズ、オススメですよ!!

[関連リンク]
HOOTERS havelska(公式ページ)
Hooters Prague(Facebookページ)

 
PAGE TOP
Translate »