どうも、麦酒男です。

元日から居酒屋に行ってましたが、2日も3日も飲みに出てました。2日は東京から来たお友だち夫婦と飲みはじめ、その後、一人で行った2軒目 koba's で2017年のお姫様初めをいただきました。酔い過ぎて他の写真はありません。

2017初お姫様抱っこ

続く3日はガッツリ、明るいうちから飲みに行きまして…

おる商店

こんな感じの沖縄のお店です。食堂と居酒屋が一緒になったような「おる商店」です。

おる商店 店内

お店の前の自販機には水曜日のネコが売っていたりしますが、この日はなんとビール関係が売り切れ、ということでトマトホッピーからスタートです。

乾杯!

飲ん兵衛が多いのでしょう、玉子も売り切れでカツ煮の玉子が無かったりもしましたが…

玉子切れのカツ煮

ベーコンエッグから鶏の激辛揚げや…

とりの激辛揚げ(580円)

鯖チーズトーストまで、バリエーション豊富なおつまみでお酒を楽しみました。

鯖チーズトースト(580円)

まぐろハラス塩焼きをいただく頃には…

まぐろハラス塩焼き(680円)

お正月ということで樽酒が欲しくなりまして…

樽酒!

ISKA世界ライトミドル級世界チャンピオンの廣虎さんを交えて…

日本酒!

乾杯!

飲むよ〜!

チャンピオンにも飲んでもらいつつ…

いい感じ!

グイ飲みで4杯くらい日本酒をいただきました。四合くらいいただいたでしょうかね。美味しかったなぁ。

樽酒

ご近所で集っているという噂を聞きつけ、我々もそちらに合流をと移動。

移動!

移動した先は新都心の5(ファイブ)です。

ファイブ

乾杯をしているところになだれ込み…

現場到着!

みんなでわちゃわちゃ飲みました。これもまた正月の過ごし方、でいいですかね。

ワイワイ

軽く移動してみんなが集まれるのも沖縄の良さだなぁ、と思いつつもやっぱり飲みすぎました。今度の三連休が明けた来週くらいから通常営業になるでしょうか…

ってことで、改めまして、本年もよろしくお願いいたします!