串カツ&ハイボール なか居

おいしいお店

那覇・牧志「串カツ&ハイボール なか居」でせんべろセット

どうも、麦酒男です。

那覇・牧志公設市場付近の飲み屋さんにせんべろメニューが増えまくっている、ということで、今回もそんなせんべろが楽しめるお店に行ってきました。国際通りからむつみ橋商店街に入ったところにある「串カツ&ハイボール なか居」です。

那覇 なか居

こちらのせんべろセットはおつまみ1品+ドリンク3杯となります。ということで、ビールからスタート! ビールはオリオンビールの麦職人でした。発泡酒ではありますが、個人的にはオリオンドラフトよりも好みだったりします。そして、しもじ屋に引き続き、こちらもドリンクのおかわりはビー玉との引き換えでした。

なか居 せんべろメニュー

さて、ドリンクはビールもありますが、お店の名前にもなっているハイボールがいろいろあります。ジンジャーハイボールとか、ウイスキーが何になるのかちょっと気になります。

さて、今回のおつまみは串カツ3本を選びました。で、出てきたのがベーコン、うずら、イカの串かつです。食べごたえのあるネタでうれしいですが、これはその時のオススメが出てくるので選ぶことはできません。

なか居 串かつ(ベーコン、うずら、イカ)

お好みのネタがある時は、せんべろセットとは別にオーダーしてみてください。

那覇 なか居 串カツメニュー

せんべろというのは、千円でベロベロに酔える、ということの略ですが、この日、ベロベロに酔うわけにはいかなかったので、2杯目、3杯目のドリンクは一度にビールとチェイサーのさんぴん茶をいただきました。チェイサー大事。

ビール&さんぴん茶

こちらのお店は、串カツやおつまみメニューも多いんですが、お茶漬け、そうめん、そば、うどん、ナポリタンと〆系のメニューが多いのも印象的でした。

那覇 なか居 メニュー

島料理というカテゴリーのメニューもありますし、地元県民でも観光客でも一軒目でも〆でも幅広く利用できるお店だと思います。国際通りからもすぐなので近くで飲みたくなった時にはぜひ。

[関連リンク]
串カツ&ハイボール なか居(食べログ)




  1. ビールの価格比較! どこで買うのがお得?

    ビールの知識

    ビールの価格比較! どこで買うのがお得?【2017年6月更新】
  2. 勝手にビールアワード2017-2018

    ブロガー・イベント

    発表! 勝手にビールアワード 2017-2018
  3. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
  4. 家でもうまいビールを飲むための8つの教え

    ビールの知識

    家でもうまいビールを飲むための8つの教え(2015年版)
  5. 健康診断の驚くべき(?)結果

    ぼくの健康

    尿酸値9.5から3ヶ月で5.8まで下げた方法
PAGE TOP
Translate »