牧志・しもじ屋

おいしいお店

牧志公設市場近くのせんべろ居酒屋「しもじ屋」

どうも、麦酒男です。

那覇・牧志公設市場付近の飲み屋さんにせんべろメニューが増えまくってます。ということで、これからそんなお店を回ってみようと思うんですが、まずは昨年後半にオープンしたばかりのお店「しもじ屋」に行ってみました。

招かれ猫

お店はカウンターが数席、あとはテーブル席にお座敷もありました。

しもじ屋 カウンター

カウンターに陣取ると、目の前にはメニューやら告知やら。

壁にもメニュー

こちらがせんべろセットの内容です。ドリンク3杯、おつまみ2品。しかも、このせんべろセット、シェアしてもOKだそうで… 3人で来てせんべろセットだけ頼むってのもOKなのかな。

せんべろメニュー

さて、せんべろセットの生ビールは麦とホップでした。

麦とホップ

おかわりはビー玉と引き換えにいただけます。

ビー玉

さて、おつまみですが、まずは蒸し鶏のラー油がけをいただきました。

蒸し鶏のラー油がけ

ラー油は以前大流行した食べるラー油なんですね。ジャンキーな感じですが、フライドガーリックのクリスピーな食感がビールとの相性もよくて美味しかったです。

もうひとつのおつまみもビールとの相性がいいメニュー、鶏の唐揚げにしました。大きめの唐揚げが2つ出てきました。

鶏の唐揚げ

オーダー後に揚げてくれたようで、あっつあつのサックサクで出てきました。ビールと合わせるには若干味が薄く感じたので、カウンターにあった塩コショウで塩分を追加していただきました。

せんべろセット以外のオーダーも可能で、いろいろなメニューがリーズナブルに楽しめるお店でした。

しもじ屋 メニュー

こういった感じでせんべろセットのあるお店がこの界隈には20店舗以上あるんじゃないかと思います。せんべろセットではしごをすれば4軒巡っても4,000円ですからね。これからのシーズン、外で飲むのもいいですし、沖縄に観光で来た方にもせんべろハシゴ酒をオススメしたいところです。

[関連リンク]
しもじ屋(食べログ)




  1. 美人×麦酒 えりさん

    美人×麦酒

    美人×麦酒 えりさん
  2. 健康診断の驚くべき(?)結果

    ぼくの健康

    尿酸値9.5から3ヶ月で5.8まで下げた方法
  3. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
  4. 家でもうまいビールを飲むための8つの教え

    ビールの知識

    家でもうまいビールを飲むための8つの教え(2015年版)
  5. ビールの価格比較! どこで買うのがお得?

    ビールの知識

    ビールの価格比較! どこで買うのがお得?【2017年6月更新】
PAGE TOP
Translate »